ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS トラフズク

<<   作成日時 : 2008/02/23 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

街の、しかも工業地帯のど真ん中の小さな公園で越冬しているトラフズクです。新兵器を持って撮って着ました。(新兵器については、別途「沼の記録」シリーズでゲロします。)
3羽の家族の様ですが、子供とおぼしき一羽しか確認できませんでした。回りに居たご同輩の話では、3羽とも無事に過ごしているそうですので安心です。

テレコン無し、ノートリミングです。
画像
EOS40D&EF300mmF2.8L USM

画像
EOS40D&EF300mmF2.8L USM

テレコンX1.4、ノートリミングです。
画像
EOS40D&EF300mmF2.8L USM&ケンコーテレプラスPRO3000X1.4

画像
EOS40D&EF300mmF2.8L USM&ケンコーテレプラスPRO3000X1.4

木の枝・葉のワンポイントの隙間からしか撮ることが出来ないので、構図は全て同じ様になってしまいますね。

情報を頂いたじんさんに感謝いたします。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ゲロするも何ももう書いてあるし、遂に逝ってしまいましたね〜
サンニッパ。
今日の午前中入手して午後からトラフズクで試写だったのでしょうか。
2枚目の写真などトラフズクの特徴である赤い眼も綺麗に写っていて流石サンニッパって感じです。
これからカワセミの飛翔撮影が楽しみですね。

jinchandaisuke
2008/02/23 23:23
じんさん。こんばんは。
つい魔がさして逝っちゃいましたね。
ちょっとスッタモンダがあったのですが、今のところは良かったと言う感じですね。
購入は金曜日の夜。会社帰りに新宿に立ち寄りマップさんでゲットしました。翌土曜日、朝から明治神宮で試写をしたのですが、∞手前でピントがすべる!、30m程度の被写体に全くピンが合わず、その前後を行ったりきたり。
即新宿に行き、違う物と交換してもらいました。
やっぱり、レンズを買うときは自分のカメラボディー持参で試し撮りさせて貰う位の事をしなければ、、と思いました。
トラフズクは、その後交換後のレンズの試し撮りでした。。
その様な事で、神宮での写真は殆どがボツです。
ただ、ヒタキ類、カワセミ等結構鳥さんは居ましたね。
ここの鳥さんは人馴れしている様で、逃げずに寄って来るヤツも居ます。何処かのブログに、手に乗って餌を貰っているヤマガラの写真が乗ってました。。

room335
2008/02/24 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
トラフズク ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる