ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ルリビタキ 早戸川林道にて

<<   作成日時 : 2008/02/24 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月24日(日) 宮が瀬まで出かけて来ました。 時たま突風が吹きましたが、概して良好なコンディションでした。 但し今月に入って何回か降った雪が、日陰の場所にはかなり残っていて、しかもアイスバーン状態でした。コケナイ様に歩いていたら結構脚に来ました。

ルリビタキ♂ 三脚はアイスバーンの上でしたので、恐々シャッターを押しました。
画像
EOS40D&EF300mmF2.8LUSM&エクステンダーX2.0
35mmカメラ換算で960mmです。(300mmX1.6(40D本体)X2.0(エクステンダー))

画像
EOS40D&EF300mmF2.8LUSM&エクステンダーX2.0

此方は別の個体、別のポイントで。
画像
EOS40D&EF300mmF2.8LUSM&エクステンダーX2.0

画像
EOS40D&EF300mmF2.8LUSM&エクステンダーX2.0

画像
EOS40D&EF300mmF2.8LUSM&エクステンダーX2.0

画像
EOS40D&EF300mmF2.8LUSM&エクステンダーX2.0

今日はテレコン(X2.0)が使えるかどうかを見極める事も目的の一つだったのですが、結論は、私的には「十分満足できる」です。解像度等では確かに甘くはなりますが、十分許容範囲です。
後は、持ち歩きに耐えうる重さかどうかの確認も目的だったのですが、アイスバーンの悪条件でも5時間位移動しながら撮影できましたので、これも合格点。
ゴーヨン、ロクヨン、ハチゴロー等まだまだ長玉はありますが、プアマンズロクゴーロクで当面行けそうです。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宮ケ瀬迄ですか、お疲れさまでした、ルリビタキ♂奇麗ですね〜
私もハイキングの途中予期せぬ出会いが有りました、
幸せを運ぶ青い鳥は大好きなとりの一つです。
里山のとっとこ
URL
2008/02/24 20:49
とっとこさん。こんばんは。
今日は、ミヤマホオジロが撮れるかと期待して行きましたが、残念ながらお目にかかれませんでした。林道で出会った人とは一通り情報交換させて頂いているのですが、「今年は鳥が少ない」と言うのが決まり文句になってしまっています。
私は鳥見をやりだしてからまだ浅いのですが、その年その年で違っている様ですね。
それは別として、
青い鳥、私も大好きですよ。
ROOM335
2008/02/24 21:22
 今晩は
 昨日林道でお会いした二人組の片割れトウネンといいます。
 昨年と較べ鳥は少ないし、凍った道や強風には難儀するしで、少々滅入った気分にもなりましたが、いろんなお話をさせていただき楽しい時間を持つことができました。
 ありがとうございました。
 鳥には、年によって増減する種類もあるみたいですが、全体としては年々減少の一途をたどっているのではと感じることがよくあります。
 鳥は見るのが中心、証拠写真としてデジスコもやりますが一向に上達しません。今度お会いすることがあったらぜひご教授下さい。
トウネン
2008/02/25 21:27
トウネンさん
こんばんは。
マイナーなブログですが、探し出して訪問して頂き有難うございます。先日はご一緒させて頂き、楽しい時間を過ごすことが出来、感謝いたしております。
トウネンさんは、鳥さんを見つけるのが凄くお上手で、おかげさまでいいチャンスを物に出来たと思います。
私は見つけるのが下手なもので。。。
3月中旬頃雪が解けた時期に、鳥さん達が北に帰る前にもう一度行って見ようと思います。
また、何処かでお会いできたら宜しくお願いします。
相棒の方にも宜しくお伝えください。

room335
2008/02/25 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ルリビタキ 早戸川林道にて ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる