ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼の記録

<<   作成日時 : 2008/05/11 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今回は、とてつもなく深い沼です。。。「コツン」と沼の底に当たった音が聞こえてきましたよ。ここまで逝くと、もうレンズ沼は卒業!!。それにしても、「白い巨砲」は恐るべし!!

沼の正体
画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

サンニッパと並べて。
画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

今日は朝から試し撮りに行きたくてうずうずしてました。午後に漸く雨が上がったので、戸塚のM公園に出撃です。

ノーテレコンで距離約12-3mのリスです。横構図では尻尾がフレームアウトする位大きく取れます。
解像感、背景のボケ具合もバッチリだと思います。
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM


距離15-17m位の睡蓮です。雨上がりの水滴も綺麗に写っています。
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

距離20m程度です。
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

カワセミ。距離は30m程度はなれていました。
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

ほぼ等倍でトリミング。
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

三脚:GITZO1349(センターポール外し)、雲台:マンフロット501HDVに載せて担いで移動しながら撮影してましたが、重さ的にはサンニッパとさほど変わらない印象でした。ただ、最近暖かくなり薄着になったこともありますが、肩パットを当てて担がないと肩が痛くなりそうです。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
私よりも沼は深かったようですね
デジスコを持たなかったら同じ沼にハマりそうでした
早速試し撮り見ましたよ〜なかなかです
これからもいい写真を見せてください
とっとこ
2008/05/11 22:52
とっとこさん。こんばんは。

自分でもここまで嵌るとは、予想もしませんでした。
あとは、撮影チャンスを待ち只管腕を磨くのみですね。

M公園は、リスが増えすぎの様ですね。近隣の農作物や庭の花など被害に遭って問題化しなければ良いのですが。。
ROOM335
2008/05/12 20:13
ゴーヨンいっちゃいましたか。こちらはサンニッパにしようかどうしようかと迷っているうちにさすがROOM335さんだ。でもまだ底ではないのではロクヨン、ハチゴーロクなんてのが呼んでますよ。
おーやりましたね
2008/05/13 06:26
ごめんなさい 上のコメント誰かわかりませんでしたね。
Oku
2008/05/13 06:27
Okudaさん。こんばんは。
これで底にしときます。(笑
ロクヨンは担いで撮り歩くには、荷が重すぎます。
それよりも、近々また何処かご一緒しましょうよ。
ROOM335
2008/05/13 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
沼の記録 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる