ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山五合目 奥庭の水場

<<   作成日時 : 2008/06/07 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨の合間の晴天を狙って、朝5時前に出発し、富士山五合目を目指した。
途中、御殿場の気温が19度、富士山麓の富士吉田では14度、あとはスバルラインを一合登る毎に1.5度ずつ気温が下がっていく。街中では半袖で過ごせるのに、標高2000m超の富士山五合目ではダウンジャケットを着込んで活動開始だ。
奥庭到着は7時少し前だったが、既に10名程三脚を立てレンズを水場に向けていた。

ウソ
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM
テレコンなしノートリミングです。ここは水場までの距離が短く、良い場所に陣取れれば300mmでも十分撮れると感じた。

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

撮影ポイントの様子。
画像
K10D&DA☆16-50mmF2.8[IF]SDM
山荘軒下のポジションは既に満席。看板の股の間からの撮影だったが、結果的に良いポジションだったと思う。

天狗岩
画像
K10D&DA☆16-50mmF2.8[IF]SDM

五合目から富士山頂を望む。
画像
K10D&DA☆16-50mmF2.8[IF]SDM
頂上と五合目の標高差は約1500mだが、見た目はかなりありそうだ。
そういえば、富士山に来るのは今回で2回目。一回目は小学校低学年の頃だから、かれこれ40年弱前の事だ。
そのときの、不甲斐なく8合目でギブアップしてしまった事は今でも鮮明に思い出す事が出来る。

シャクナゲの蕾
画像
K10D&DA☆16-50mmF2.8[IF]SDM
7月に入ると、花が咲き始めこの辺一帯は綺麗に彩られるだろう。

コケモモ
画像
K10D&DA☆16-50mmF2.8[IF]SDM
土産にコケモモジャムを購入した。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なウソのオスですね。朝の7時にもう満席なんですね。ウソ以外の鳥も見られたんでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2008/06/08 11:01
マイ野鳥図鑑さん。こんにちは。
ウソ以外の鳥は今日新規にアップしました。
雨の次の日と言う事もあり、水場には中々来てくれませんでした。
ウソは冬の羽色と比べ、明るく鮮やかな色になっていますね。
ちょっと期待外れですが、懲りずにまたご来訪頂ければ幸甚です。
ROOM335
2008/06/08 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
富士山五合目 奥庭の水場 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる