ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ 止まり物

<<   作成日時 : 2008/07/02 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大和のIでの止まり物です。テレコン1.4を着けて700mm、フィルムカメラ換算1120mm。やはりちょっと眠い絵になるようだ。テレコンなしでトリミングの方が良いのか??

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
テレコンは私もそう思います
300ミリでテレコンは外しました、1400万画素は優れモノでトレミングの方がよかったです、お持ちのレンズは500ミリf4十分だと思います、私からすれば羨ましい限りです。
羨ましいですよ〜 写真素敵です、
とっとこ
2008/07/02 22:40
サンニッパとヨンニッパに1.7倍、2倍テレコンを使っています。
2倍でも極端な低下はありませんが、面白いのは、サンニッパだと1.7倍の方が良くて、ヨンニッパは逆に2倍の方が良いんです。
相性というか、個体差による、ピントのズレ?かなと思ってるんですが、D3だとレンズ毎に前ピン、後ピン調整を登録できるので、それで調整したら大分良くなりました。
ゴーヨンに純正1.4倍だったら、それほど極端に悪くなるとは思えないので、一度、サービスに持って行って、相談されたらいかがでしょうか?
Cloud9
2008/07/03 12:31
とっとこさん
Cloud9さん
コメント有難うございます。

キャノンのゴーヨンはテレコン耐性が良いと言われていますが、私の場合はコントラストもピンも甘くなりすぎに感じます。
テレコン無しだと、上手くはまれば背筋がゾクゾクする様な凄い解像度の絵が撮れるのですが。。
あと、レンズとテレコンの接続面で少しがたつきを感じますね。
中古でゲットしたテレコンなので、はずれを引いた可能性もありますね。クリーニングしたりして暫く様子を見てみます。
そういえば、サンニッパに着けた時も同じように眠い絵になった時がありましたね。。
ROOM335
2008/07/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カワセミ 止まり物 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる