ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥庭の水場

<<   作成日時 : 2008/07/12 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

街中では最高気温が30°を超えたとの事だが、富士山5合目下にある奥庭は別世界。。
昼間の気温は20°弱、薄手のジャンバーを半袖シャツの上に羽織ると丁度良い。
と言う事で、今日は、朝早くから「別天地」奥庭に行ってきた。天気も最高に良く、鳥さんの出も良く、奥庭荘の皆様のサービスも良く、隣でご一緒させて頂いたOさんにも親切に色々とお世話になり、非常に充実した一日を過ごせた。帰りに大洞に寄る事も当初は考えていたが、今日は寄り道をせず充実感を持って帰宅した。
撮った写真は8Gのメディアいっぱい。。鳥さんは、此処で見られる主要な鳥は殆ど登場してくれた。ただ一つ、ホシガラスが見れなかった事が、唯一残念な点か。現像・処理が追いつかない。。と言う事で、順次アップして行きます。今日はまずルリビタキの♂♀。(全てノーテレコン、ノートリ)

ルリビタキ♂
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

ルリビタキ♀ 今年の冬、宮が瀬でさんざ遊んでもらった。♂と比べ人懐っこい所が良い。
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

此方の♀は、良く見ると脚に環っかが着けられている。
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM

今日は山荘軒下のポジションを確保できたので、かなり近い位置で撮影できた。サンニッパでも十分かも知れない。今日はサンニッパにしようか?行く前に迷ったのだが、エクステンダーが不調(着けると後ピンになる)ので結局ゴーヨンになった。エクステンダーを何とかしなければ。。。


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奥庭の水場は一度は行ってみたい所です。
ルリビタキ♂は一月に里山で撮ったきりです
順次アップされるフォト楽しみにしてます。
とっとこ
2008/07/12 20:48
とっとこさん。こんばんは。
奥庭、一度如何でしょうか?
8月に入るとスバルラインの通行止めがあったり、大渋滞したりで大変な様ですね。
私は今月中にもう一度行って見ようと思ってますよ。ご都合が合えばご一緒に如何でしょうか?
此処は夏は過ごし易くて良いですよ。ただ、日差しが強くて結構日焼けしてしまいます。。
ROOM335
2008/07/12 21:52
ROOM335さん、こんばんは!
今日は初めてお会いしたとは思えない位、お話していてもとても心地よく過ごさせて頂き有難うございました。帰宅したら、蒸し暑く、疲れが出て来ました。今後も又何処かでお会いすると思いますが、宜しくお願い致します。
くりこ
2008/07/12 22:48
くりこさん。こんばんは。
今日は本当に有難うございました。
また、当方のブログにご訪問頂き有難うございます。
くりこさんのお写真と比べると数段下手ですが、今後とも覗いて頂ければ光栄です。
ホシガラスはちょっと残念でしたが、おかげさまで久々に良い鳥見が出来ました。またお会いした時は、またまた色々とご教授頂ければと存じます。今後とも宜しくお願いいたします。
ROOM335
2008/07/12 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
奥庭の水場 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる