ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ 戸塚M公園

<<   作成日時 : 2008/07/13 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、久々にM公園に出撃した。テレコン1.4の調子が良くないのでテストするのが目的だった。
カワセミ池には、何時もブログでお世話になっている、とっとこさん、Cloud9さん、かんびんさんにお会い出来、情報交換や楽しい話が出来た。皆様、お付き合い頂き有難うございました。

カワセミ
画像
EOS40D&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー2.0

画像
EOS40D&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー2.0
→2倍テレコンの方は、まあまあかな。。

画像
EOS40D&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS40D&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS40D&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS40D&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U
→ちょっと絞るとまあまあか???

某氏の新兵器を被写体にしてテスト。
絞りF5.6で。
画像
EOS40D&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U
→シャープに写っているな。

此方は絞り開放 F4.0
画像
EOS40D&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U
→これはいけませんね。

一脚で撮ったので、手ぶれ要因もあるかもしれませんが、何時もの傾向と一緒ですので、改修・調整が必要か。。

被写体はFA☆のサンニッパ。巷では「☆の王子様」と呼ばれているペンタの代表的な名玉ですね。
→某氏殿、勝手ににネタにしてすいません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Room335さん、
今日はお世話になりました。
実際にお会いでき、お話できて楽しかったです。
開放と一段絞ったのでは、大分差がありますね。
こうした特性なのか...

ピントの問題は、一度、チャートで調べてみられてはいかがでしょうか?
自分は巻き取り式の巻尺(金属製)を床に伸ばして、チャートの変わりに簡単チェックをしています...

そのうち、またご一緒できればと思います。
またよろしくお願いします。
Cloud9
2008/07/13 20:07
Cloud9さん
今日はお付き合い頂きまして、有難うございました。
ピントチェックの件、アドバイス恐縮です。早々試してみます。
三脚使用&ミラーアップでブレ対策をした上でやってみます。
また、色々とお教え頂ければと存じます。
今後とも宜しくお願いします。
ROOM335
2008/07/13 21:07
今晩は今日は有難うございました
カワセミの枝どまりのバッグ私のと色が違うのは何故でしょう?
それから、私もテレコン使ってみようかね〜
某氏のレンズよさそうですよ〜
とっとこ
2008/07/13 21:51
とっとこさん。
今日は有難うございました。
バックの色の違い、面白いですね。。
撮った角度の違い、ホワイトバランスの違い、露出の違い、メーカーの絵造りの違い、等の複合条件で結果が異なるのでしょうね。。
私は、風景やスナップは専らK10D、300mm以上はC社と使い分けているので、概ね違いは認識していたつもりなのですが、同じ画角で比べると、より一層違いが明らかになって興味深い結果となりましたね。
ちなみに私のは、RAW撮りで、後補正は露出若干&コントラスト若干でWBはカメラのデフォルト設定のままです。
今度奥庭の写真を比べてみたら面白そうですね。
☆サンニッパのプレートはレンズ構成が書かれていてかっこいいですね。勝手に載せて申し訳無いと謝罪していた事、某氏にお伝え頂ければ幸甚です。
ROOM335
2008/07/13 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カワセミ 戸塚M公園 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる