ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ AFテスト

<<   作成日時 : 2008/08/24 10:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

8/23(土)調整から戻ってきた機材を持って、午前中雨が降る前にM公園に行ってきた。
500mmとエクステンダー1.4のみの短い時間での試し撮りだったが、印象としては概ね良好だった。

ノーテレコンで。
画像

距離が相当離れていた割には、等倍拡大で見るとまあまあか。

此方はエクステンダー1.4付
画像

ISO800では、等倍にすると、ピントよりもノイズの方が気になるな。。

15m程近くに来てくれた。こちらもエクステンダー1.4付
画像


画像


こちらは調整前の画像(7月上旬 Iにて)エクステンダー1.4付
画像

全てこの様な眠い絵になっていた訳では無いのだが、この様な絵になる確率は調整によって減ったと思う。

最短焦点距離付近(5m以内)、エクステンダー1.4付
画像


後は、サンニッパ、ヨンゴーロクの調整後チェックを順次行う予定。。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
一番奥の杭で、あの曇り空でISO800流石ゴーヨンですね
テレコンの調子が良さそうでよかったですね
天気のいい日はISO200でトリミングでもノイズは出ないと思いますね、サンニッパでもテレコンなしで結構いけましたから
とっとこ
2008/08/24 23:04
調整後の結果はなかなか良さそうですね。
これで、以前よりは安心して撮影できるのではないでしょうか?
これからの写真に期待しています!

Cloud9
2008/08/24 23:25
とっとこさん。こんばんは。
一応旨く調整が出来た様で、今後は気持ち的にもすっきりと写真が撮れそうです。結構気持ちの問題は大きいです。。。
ROOM335
2008/08/25 20:56
Cloud9さん。こんばんは。
「調整に出したら」とアドバイス頂き、QRセンターに電話したら無償だと言うので、思い切ってドック入りさせ、結果安心して撮れる様になりました。有難うございました。
ゴーヨン、サンニッパ、ヨンゴーロク、テレコン2本、キットレンズ、カメラ本体を抱えて横浜のQRセンターに一人で持ち込みましたよ。レンズもケースに入れたまま運ぶのは、嵩張るし荷物が分散して大変でした。
以前Cloud9さんがオリンピックに臨むプロの機材に付いてアップされていましたが、私の3倍位の機材を一人で運んでいる様なもので、さすがプロ、私には全く信じられませんね。
ROOM335
2008/08/25 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カワセミ AFテスト ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる