ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ホバ ホバ

<<   作成日時 : 2008/08/31 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、昼間は雨が降らず比較的良い天気だった。そんな中、戸塚のM公園に出撃した。この時期はカワセミ狙いなのだが、親子4羽が色々とパフォーマンスを見せてくれた。比較的距離があるので、ゴーヨン+エクステンダーでの撮影だった。今日は久々にホバが撮れ、あわせて日ごろブログやフィールドでお世話になっている方々とお会い出来、楽しい一日を過ごす事が出来た。
本日ご一緒させて頂いた皆様、有難うございました。

ほぼ等倍にトリミング。使用機材は全て、EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


余所見をしていたら、周りの方の「ホバだ!」と言う声が響き、咄嗟に反応して何とか撮れた。背面ホバだが欲張っても仕方が無い、十分満足だ。

今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
等倍にしてこの解像感だったら、調整の結果は◎というところでしょうか?
今日はM公園に行ったものの、花撮りだったので、池の方には寄りませんでした...
4羽も出てきてくれたんですね、鳥撮りの機材にすれば良かったかも...

Cloud9
2008/08/31 22:01
今晩は
今日は有難うございました、池の方は賑やかでしたね
楽しかったです
ホバリングバッチリですね、この位角度が有れば雰囲気が有ります。私も撮れましたが、まるで後姿で頭も映ってませんでした
とっとこ
2008/08/31 22:28
8月末日はありがとうございました。鳥を含め、多様なものに興味をお持ちで、すばらしいHPですね。器材、鳥見の情報など、これからもよろしくお願いします。
mike
2008/09/01 20:23
Cloud9さん。こんばんは。
背面ながら久々にホバが撮れました。
距離があったのでちょっと甘いのは仕方が無いですね。
大甘にならない所が○だと思います。
三脚ごと担いでレンズを向け、ピンが合うまで5秒程度、その後15秒はホバっていました。
ここのフィールドはボウズが無いので良いですね。
ROOM335
2008/09/01 21:17
とっとこさん。こんばんは。
昨日はお世話になりました。
いよいよ9月に入りましたね。彼岸花が咲き出す頃、秦野、山中湖辺りに行きたいと思っています。都合が合えばご一緒させてください。
ROOM335
2008/09/01 21:20
mikeさん。こんばんは。
昨日はお世話になりました。
私のブログは、
写真が好きで、鳥もそうですが気に入ったものを手当たり次第撮って晒しているブログです。
M公園の皆さんはデジスコと一眼の二刀流の方が多いですね。二刀流だと確かに撮影の幅が広がりそうですね。レンズ沼の様に深みに嵌らなければ、デジスコも逝って見たいと思っています。今後とも宜しくお願いいたします。
あ、リンクの方張らせて頂きました。
mikeさんのページに、私のリンクも張って頂ければ光栄です。

ROOM335
2008/09/01 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ホバ ホバ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる