ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花咲く棚田

<<   作成日時 : 2008/09/24 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

伊勢原市日向地区の棚田の風景です。今回はFA31mmF1.8LimitedとK10Dの組み合わせで撮影した物をアップ。キャノンとは絵の感じが大分違うと思います。ペンタックスの色合い特性で、多少黄色掛かっているようですが、この様な田圃・畑を含む風景では私好みの絵になりますね。FA31mmも入手当初は正直扱いが難しいと感じていましたが、約1年付き合って漸く慣れてきた感じがしている。

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

画像
K10D&FA31mmF1.8Limited

ミレーを初めとするバルビゾン派の農村・農夫を描いた絵画が大好きなのですが、日本の棚田や里山の風景も何か通じる物がある様に感じますね。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミレーやルソーなどのバルビゾン派...良いですね〜!
僕も自分の写真の参考になるかな〜...と思って、良く絵画展は見に行ったりしています。

話は違いますが、やはりCanonとペンタは、大分、発色がちがいますね..
Cloud9
2008/09/26 10:13
Cloud9さんこんばんは。
絵画は描く方は全くダメですが、鑑賞するのは好きで展覧会には良く出かけて行きます。
風景画や静物画は、特に構図に関しては大変参考にまりますね。

発色の違いですが、機材のシェアと言う点でキャノンの方がスタンダードになっている様ですね。私はペンタックスからデジイチの世界に入った物で、むしろキャノンの絵に違和感を感じていますよ。
殆どRAW撮りで後補正していますので、JPEG撮りよりは差が少ないと思いますが、歴然とした差が判りますね。

ROOM335
2008/09/26 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
彼岸花咲く棚田 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる