ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS オシドリ

<<   作成日時 : 2008/10/26 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10/25(土)ダム下のフィールドで撮った冬鳥たちです。

オシドリ
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

イソヒヨドリ
江の島で見たことがありますが、内陸部で見るのは初めて。
画像
EOS40D&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

このダムの名前の由来か?文字通り石でできた小屋があった。
画像


オシドリは、今年の3月に明治神宮に撮りに行ったが、一足違いで渡った後でした。従い初見&初撮りです。
イソヒヨドリも、今年は初撮り。
後はヤマちゃんが撮れれば文句が無いのだが。。。

SILKYPIX Developer Studio Pro Betaがリリースされたとのメールが届いた。最後の石の小屋は早速それを使って現像してみた。ベータ版ではあるが、旧来の製品版よりもサクサク動く。その他機能も使いやすくなっていると感じた。ベータ版は11/30迄無償で使用できる。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっオシドリですね。私も本日JINさん Shu君と3人で明治神宮へ行ってきました。神宮北池にもオシドリが入っていました。昨年は11月に見ましたが今年は10月に2度目です。かなり近くで撮れましたよ。ゴーヨンでは近すぎてエクステンダーも必要ないくらいのところに番が大サービスでした。
オシドリ
2008/10/26 20:51
ごめんなさい。上記のコメントにニックネーム入れるのをわすれてしまいました。
Oku
2008/10/26 20:53
Okuさん。どうもです。

ここのオシドリは、最短でも30m位はなれていました。従いゴーヨンテレコン付&大トリミングです。
今年の秋は例年より気温が高めで、紅葉も例年より遅めと予測されていますが、冬鳥の飛来は例年よりも早めの様ですね。
ジョウビタキもあちこちで確認されている様ですね。
神宮の北池だったら、確かに近くで撮れますね。
庭園の方にも、冬の鳥が入っているかも知れませんね。
私の方は、冬鳥の情報を集めつつ今は専らヤマちゃん狙いです。何とか撮れるまでは、毎週橋の下の河原に出撃ですね。



ROOM335
2008/10/26 21:11
こんばんは。
オシドリ、良いですね。
ここのオシドリは遠いですが、手前に泳いできた時に
柵の上からレンズを出し下を狙うと、明るいし近くに撮れますよ。
もっと寒くなると数も多くなるかも知れません。
いろいろな鳥もいますので、河原が駄目な時は良いと思います。
でも、去年までは駐車場は無料だったのですが・・(笑)
こーすけ
2008/10/26 22:06
こーすけさん。こんばんは。
「柵の上からレンズを出し下を狙う」。。。ちょっと怖そうですが、今度挑戦してみますよ。
昨年までは駐車場が無料だったのですね。。
私が行ったときは、駐車場も結構埋まっていました。家族連れで子供を遊ばせるにはいい所ですね。
行き慣れた鳥撮りポイントとは違って、三脚・カメラを抱えて歩いていると一応に注目を浴びてしまいましたよ。。
ROOM335
2008/10/27 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
オシドリ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる