ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ 証拠写真だなーー

<<   作成日時 : 2008/11/15 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11/15(土)今日で5週連続のヤマちゃん出撃。 ただし、今までと違うポイントに行ってみた。 ネットで検索しビジターセンターに電話で問い合わせたりして、ポイントを神奈川県西部に絞り込んでいった。
果たして、現地に夜明けと同時に到着すると、川の対岸にヤマちゃんが止まっているでは無いか。。。
今日のところは、遠い証拠写真になったが、ここの常連の皆さんからの情報では、少し降りてブラインドを張って待ち構えていればかなり近くで撮れるとの事。ブラインドは既にゲット済みだ。 また、此処から少し離れたポイントも教えてもらい、帰りに寄ってみたが、こちらの方はかなり至近距離で撮れそうだ。ブラインドに篭るか、車内から撮るかしなければ逃げられるのだが。。
ネットの情報も役に立つが、やはり脚を使い現地で聞いた情報に勝るものは無い。
週末のお楽しみが2箇所増えた事が、今日一番の収穫だ。

ヤマセミ
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

ノートリミングだと、殆ど米粒程度だ。
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう、やりましたね、おめでとうございます。執念が呼び込んだのでしょう。今度は、ブラインド使用で、近くの絵期待しています。祝杯!
mike
2008/11/15 18:49
Mikeさん。こんばんは。
証拠写真レベルですが、最初の一歩と言う事で。。。
次はブラインドで10M位の絵と飛び物を撮って見たいですね。
ポイント探しも結構楽しいですね。何か埋蔵金探しの様で。。
今日情報を頂いた年季の入った達人の方々は、遠くのヤマセミには目も呉れずジョウビやカケスを狙っていました。私が目の色を変えてはるか遠くのヤマセミを撮っていたものだからか、親切に色々と情報を教えて頂けました。此方の夢中さが伝わった様で、うれしかったですよ。
ROOM335
2008/11/15 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ 証拠写真だなーー ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる