ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS セグロセキレイ

<<   作成日時 : 2008/11/16 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

セグロセキレイは山間の川に行けば比較的簡単に見ることが出来る鳥です。山の紅葉風景と一緒にアップします。

セグロセキレイ
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U


画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U
2枚とも大トリミング

丹沢湖の紅葉
画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

丹沢湖ビジターセンター
画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日今日と用事で出かけてました
ヤマセミゲットしましたね〜おめでとうございます
場所もブラインドの話も、聞いては居るんですが、なかなか・・・
ご努力には脱帽です、

ビジターセンターは箒沢でのキャンプの帰り20年前に行ったことが有ります
その頃はまだ、鳥に興味が有りませんでしたあ〜
里山のとっとこ
2008/11/16 23:34
とっとこさん。こんばんは。

証拠写真レベルですが、漸く何とか撮れましたよ。
これからは、ちょっとヤマちゃんに嵌りそうです。
写真を撮ることも楽しいのですが、地図や情報を元に推理してポイントを絞込み、実際に現地に行ってちゃんと撮れると楽しみが5倍位に膨らみますよ。
暫くは地元神奈川県の中で色々と探して見ようと思います。
ブラインドは効果満点ですよ。先日もヤマちゃん待ちの間、ジョイビタキがブラインドの上に止まりました。
旨く使えば焦点距離を十分にカバーしてくれます。

ROOM335
2008/11/17 21:50
ROOM335さん ご無沙汰です。土曜日に湯河原でJINさんとセグロセキレイを撮ってきました。湯河原の温泉街の川ではハクセキレは全く見られず、セグロセキレイばかりでした。所変われば鳥も変わるということでしょうか。
Oku
2008/11/18 15:07
Okuさん
色々とご活躍の様ですね。
湯河原は温泉町ですね。この時期鳥見&温泉もいいかも知れませんね。私の方は今ヤマちゃんに嵌っていますよ。迷彩ブラインドまで購入してポイントを開拓中です。
アカショウビン等とは違って、旨く探せば比較的近場でも撮れますね。ちょっとがんばれば撮れる所が良いのでしょうかね。。
ROOM335
2008/11/18 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
セグロセキレイ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる