ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ

<<   作成日時 : 2008/11/22 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11/22(土)先週に続きヤマちゃん狙いで神奈川県西部に出撃した。 夜明け前の5:30頃に現地着、懐中電灯の明かりを頼りに撮影ポイントまで行き、ブラインドを設営し待つこと10分程度。夜明けとほぼ同時にヤマちゃんが目の前のケーブルに止まった。最初のチャンスは外してしまったが、その後ヤマちゃんは我々の視界の中に居て、どうも此方の様子を伺っている様だった。釣り人、観光の人がポチポチと現われ始めた9時過ぎに撤収するまで、中々愛らしい姿で楽しませてくれた。

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM
本日ご一緒させて頂いたMikeさん、大変お世話になり有難うございました。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Room335さん、本日は御世話になりました。もうちょっと近くですと良かったですが、まあ、出てくれたので今日は良しとしましょう。またよろしくお願いします。
mike
2008/11/22 18:42
Mikeさん。今日はお疲れ様でした。
私自身、過去4週間ボウズだった事を思うと、格段の進歩だと思いますね。今後も、地道にポイントを増やして行きたいと思います。
また、宜しくお願いします。

ROOM335
2008/11/22 20:36
ブラインドの効果が有ったようですね
念願のヤマセミ 段々いい画像に成って来てますね
努力の賜ですね、素晴らしいですよ〜
当方も見てて楽しみになってきましたよ
とっと
2008/11/22 23:09
ROOM335さん おはようございます。やっぱりといった感じです。JINさんとひょっとしたらROOM335さんも近くにいるんではないかと話しをしていましたよ。昨日はヤマちゃんの姿を見ることは見ました私は2度、鳥友が3度見ていますからかなり良い線行ってますね。対岸で遠すぎて証拠写真にもならずでした。ビジターセンターの駐車場では思わずJINさんとROOM335さんの車が駐まっていないか探しちゃいましたよ。



Oku
2008/11/23 06:52
とっとこさん。こんばんは。
ブラインド効果は確かにありましたが、ヤマちゃんからすれば、「何時もと違う変な物が有る」事には気が付いていた様で、至近距離への接近はありませんでしたね。もっとも、ブラインドに入らなければ、我々を見た瞬間に逃げて視界の外に行ってしまうでしょうが。
「努力の賜」とのお言葉、率直に大変ありがたく存じます。
鳥撮りをやらない普通の人からすれば、この様な努力は全く理解出来ないのでしょうが、凝り性なもので、うれしいお言葉を励みにもう逝くところまで逝くしかないですかね。。

ROOM335
2008/11/23 18:09
Okuさん。どうもです。
せっかくニアミスしたので、お会いできればよかったのに。。

私も何処かのポイントに出かけた時は、JINさん、Okuさん、Shuさんの車を探す事がありますよ。
あ、私はまだ当分は今の車の予定ですが、皆さん車を替えたらちゃんと教えてくださいね。。(笑
ROOM335
2008/11/23 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる