ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ

<<   作成日時 : 2008/11/29 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も夜明け前から、ヤマちゃんに会いに行ってきた。 先月中旬から4週連続でボウズだったが、ポイントを替えてからは3週連続ゲットとなっている。そうは言っても今日はちょっと出が渋かった。飛び込み、岩とまりは無く、電線に少しの時間止まっていただけ。まあ、ボウズを喰らうよりは全然ましだ。今日はノートリミングだが、1.4倍テレコンを着けて撮った画像だ。だんだんと距離を詰めて、ノーテレコン&ノートリの写真を撮ってみたい。。

ヤマセミ たぶん♂
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日は、神奈川県西部から湘南地域を経由して東京の世田谷まで、かなりの距離を走ってきた。
撮った写真は順次アップしていく予定です。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ROOM335さん お疲れ様でした。世田谷のK公園へいかれたのですか。成果はいかがだったでしょうか。ヤマちゃんがよく撮れてますね。最近ヤマちゃんにのめり込んでいるご様子で。頑張ってくださいね。今度教えてください。
Oku
2008/11/29 18:59
ROOM335さん、こんばんは。
ヤマちゃん良く撮れています。
今日は随分走りましたね。かなりの成果があったのでしょうね。
ROOM335さんは勢力的に遠征していますね。私も見習わないと・・
私も行きたかったのですが、野暮用と体調がイマイチで・・
次回にしました。午前中だけ近場へ出掛けました。
こーすけ
2008/11/29 19:22
Okuさん。こんばんは。
世田谷のKは周期的に大群で来てましたね。タイミングを合わせれば入れ食い状態。。午後の1時過ぎでしたが、カメラマンは5人程度でした。ちょっといっぱい連写しまくりで、その中からまともな物をチョイスし現像します。追ってアップする予定です。
親切にお教え頂き有難うございました。
ヤマちゃんは撮れば撮るほど嵌って行きますよ。ファインダーで眺めていると、思わず頭の鶏冠部分をなでなでしたくなってきます。

ROOM335
2008/11/29 19:55
Room335さん、こんばんは。
ヤマセミ追いのエネルギーに脱帽です。今日は以前より随分近くに見えますが、警戒心が少なくなったとのとでしょうか。
長旅お疲れ様です、続きのUPが楽しみです。
mike
2008/11/29 19:55
こーすけさん。こんばんは。
今日は結構走りましたよ。おまけに朝出撃する際、ヤマちゃんポイントに着く前に鹿のペアを轢きそうになりました。トンネルを出た所の道路の真ん中に二匹が止まっていました。急ブレーキをかけたら驚いてガードレールを飛び越えて逃げて行きましたよ。
ヤマちゃんはポイントを替えてから3連勝です。ただ今日はタゲリ、アトリのポイントを回りましたが、タゲリは空振りでした。
体調がイマイチとの事、お大事にしてください。まだシーズンも始まったばかり。無理をしなくてもチャンスは幾らでもあると思いますよ。

まだ
ROOM335
2008/11/29 20:45
Mikeさん。こんばんは。
4連敗のあとの3連勝ですかね。でもまだ負け越していますね。
今回は前回と反対側から撮っています。今日は以前に比べて出が渋くロープ止まりだけでした。岩からのダイブやホバも撮って見たいですね。

ROOM335
2008/11/29 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる