ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョウビタキ

<<   作成日時 : 2008/11/03 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日11/3(月)は、近場のMFに9時頃出かけた。昨日はアトリが出たとの事だったが、既に抜けてしまった様だ。
アリスイを暫し待つも出てくれず、ジョウビタキ♂、♀を撮って、今日は終わり。

ジョウビタキ♂
画像
EOS-1D MarkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1D MarkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

ジョウビタキ♀
画像
EOS-1D MarkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

スズメがすずなり
画像
EOS-1D MarkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

モズ
画像
EOS-1D MarkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお世話になりました
同じ場所で撮影していても、デジ一眼とデジスコの違いがありますが、作風が変わって面白いですね、K社の機材の良さが出てて羨ましいです、ゴーヨン使ってみたい気もしますが・・・
とっとこ
2008/11/03 21:01
とっとこさん。今日はご一緒させて頂き有難うございました。
カメラの方はまだ使い慣れていない点、セッティングが煮詰まっていない点もあり、まだまだ良い絵が撮れる確率は低いです。
ただ、普通に撮る分には凄く楽なカメラです。プロ御用達マシンですが、プロの皆さんはこんなに楽をしていたのか?とあらためて思う次第です。
24mm-105mmの風景等用のズームも同時に逝ってしまい、ペンタとの線引きが微妙になってきましたが、ペンタの機材はまだまだ使い倒すつもりでいます。
ゴーヨンと50Dの組み合わせは、現時点では鳥撮りには一番良い組み合わせだと思いますよ。ゴーヨンも最近は中古市場に結構出回って居る様で、良上品中古なら前よりは手ごろになっているようですよ。

ROOM335
2008/11/03 21:29
昨日はいろいろありがとうございました。 さすが1DMVですね、絵が違います。 早く慣れ、ヤマちゃんのすごいのを期待しています。 私もMarkV迄は行かなくても、50Dが欲しくなりました、大蔵大臣の認可が難しい様ですが。
mike
2008/11/04 07:23
mikeさん。こんばんは。
ヤマちゃん、そろそろ撮りたいですね。撮れるまで通う積りです。
50Dは結構値下がりしている様で、年末には10万を切りそうですね。外見は40Dと殆ど同じなので、旨く目くらましが出来るかも??

ROOM335
2008/11/04 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ジョウビタキ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる