ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ???ヤマセミ@宮が瀬ビジターセンター???

<<   作成日時 : 2008/11/09 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はあいにくの雨で鳥撮りはお休みし、冬用アウトドア関連のショッピングをしていた。もうそこまで来ている寒い冬の鳥撮り対策の為だ。
今日は、天気は余り良くないながら予報では雨は降らないとの事だったので、4週連続で河原にヤマチャン狙いで出撃した。薄暗いなか河原に到着したが、他に誰も居ない。車の中で朝めしを食べていると漸く1台お仲間が来た。が、、どうも様子が何時もと違う。その方上流の方に歩いて行き、暫くすると戻ってきた。「川の流れが変わっていますね。上流で堰きを空けたのだろう。これでは餌取りは出来ませんね。」との事。川をみてみると確かに水嵩が増していて、流れも急になっている。ここのポイントは諦め、下流に行ってみるが此方も期待出来そうも無い。
この時点でまだ午前7時過ぎ。まだ時間はたっぷりあると思い宮が瀬に行ってみた。
早戸側林道を金沢橋の先まで行って折り返したが、さしたる収穫もなし。仕方なく紅葉の風景と↓の写真を撮ってきた。

ヤマセミ@宮が瀬ビジターセンター展示コーナー
画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM
本物の生きたヤマちゃんは何時になったら撮れるのだろう???

ジョウビタキ♀
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

金沢橋からの風景
画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

湖畔の遊園地
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

湖畔の風景
画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

もうすぐクリスマスツリー点灯
画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

午後からは、宮が瀬からヤビツ峠を通って秦野に抜ける山道を、偵察がてら走って来た。綺麗な渓流沿いの道でヤマちゃんが出そうなポイントを幾つか押さえて来た。が、道幅がかなり狭く、夜明け前に現地着となるとかなり怖い思いをしそうだな。。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお・・、ついに目標完遂かと思ったのですが・・。
頑張ってください。 
金沢橋のあたりよく出るようですが・・。
mike
2008/11/11 14:58
Mikeさん。こんばんは。
今は剥製しか撮れません。。。
が、その内に何とかなると思っています。
あそこの超有名ポイントはチェックしつつ、他のポイントを開拓して見ようと思っています。
出来れば渓流で至近距離で撮りたいのですが、そうなってくると迷彩テントが必要ですね。まあ、レンズを買うよりは少ない出費ですので、購入して車のトランクに常に入れておこうかと思っています。金沢橋も最近は出ていない様ですね。出たとしても距離が最低50mはありますので、ゴーヨン+テレコンでもキツイですね。
ヤマちゃんは、今年の冬の目標ですね。


ROOM335
2008/11/11 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
???ヤマセミ@宮が瀬ビジターセンター??? ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる