ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS セグロセキレイ

<<   作成日時 : 2008/12/16 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ヤマちゃんが続いたので、セグロセキレイをインターバルでアップします。 ブラインドに篭るとかなり近くまで来てくれます。山沿いの川でよく見かける鳥ですが、中々近くで撮らせてくれないですね。

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セグロセキレイは私も撮ります。
でもこんなに近くには無理ですね。
それにしても同じ鳥なのに綺麗に撮れていますね。
腕の差ですね、がっくり。

ブラインドの威力ってすごいのですか?
買うのは出来ますがこの写真の場所に行くのに
大変な道のりなんでしょうね?
舞岡の舞
2008/12/16 22:24
ROOM335さん、こんにちは。
渋い果物のポイントwwwですね。
当日近くにいらっしゃったんですね。
道具も同じ不良親父、お話したかったです。
3年通ってますが昔は川が汚くって
ここのヤマセミも来年位まででしょうかね?
繁殖が上手くいくと良いのですが。

山翡翠三昧
2008/12/17 12:14
舞岡の舞さん。こんばんは。
ブラインド効果はかなり大きいですね。
特にヤマセミの様な用心深い鳥を撮るには必須ですね。
街中の公園等で使うと、何か怪しい人に間違われますので、山奥や河原でしか使えません。
ヤマセミは、神奈川県であれば、丹沢山系の川に行けば会えるチャンスはあると思いますよ。夏場の鮎つりポイントをマークすれば確率が上がると思います。

ROOM335
2008/12/17 22:01
山翡翠三昧さん。こんばんは。
訪問頂き、有難うございます。
「渋い果物のポイント」、、すいません、理解力が無いのでちょっとピンと来ないのですが。。。
この日は此処のポイントに5人ブラインドを張っていたと思いますが、一番右側に居た方でしょうか?
また、ちょくちょく行かせて頂きますので、お会い出来たら宜しくお願いします。


ROOM335
2008/12/17 22:06
有難うございます。
がんばってみます。
ヤマセミを見つけるのが本当にうまいですね。
ここは居そうだな、なんて思う場所は沢山あって迷いますよね。
ROOM335さんはヤマセミの画像がどんどん近くなってますね。
コツは同じヤマセミを少しずつ近づくのですか?
先々週までのヤマセミスパッと見切って別のヤマセミを探したのですか?
次のお休みに探しに行ってきます。

舞岡の舞
2008/12/18 07:20
舞岡の舞さん。こんばんは。

やはり、良い場所を見つけたら通いつめますね。。
今回のシリーズは、今までとは違う場所で、距離も比較的近めですね。ただ、これ以上間合いを詰める事は無理ですね。
今度の休みに、ヤマちゃんに会えると良いですね。
ROOM335
2008/12/18 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
セグロセキレイ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる