ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ホバ ホバ  カワセミ

<<   作成日時 : 2008/12/20 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12/20(土)今日はヤマちゃんの登場が遅かった。8時過ぎに登場するまで、カワセミがパフォーマンスを見せてくれた。まだ朝日が斜めに差し込む中で、朝日を浴びたホバを魅せてくれた。今日は連写分全て並べてみます。
1D-MkVの設定も漸く慣れてきた感じだ。使用当初はホバでピントが後ろに抜けてしまう事が多々あり、ちょっと不満を感じていたが、AIサーボおよびAF関連の設定を色々と弄って、ヒット率が上がってきた様だ。設定を色々と弄れる所と、設定が旨くはまれば簡単に撮れてしまう所がこのカメラの凄い所だな。。。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM エクステンダー1.4U ノートリミング

ヤマちゃん画像は別途掲載予定です。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ROOM335さん、
はじめまして。こんばんは。
先日、今日と現地では大変お疲れ様でした。
1DMKVをお使いなんですね〜。連写のホバ、お見事です。
自分の所からは結局導入しきれずに終わってしまったのですが、
やはり自分にはカワセミは難しいです...。(汗)
今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>
semi
2008/12/20 22:09
semiさん。昨日は有難うございました。
早々リンク、張らせて頂きました。
カワセミはホバよりも飛び込みの方が数段難しいですね。
私は、ファインダーでは追いきれず、照準器で追っかけて連写してます。ピンが後ろに抜ける事も多く、全滅の時もありますね。
ヤマセミはカワセミよりは的が大きいので、撮り易そうですが、なかなかチャンスに巡り合う事ができません。
場数を踏んで順応力を着けていかねば、と思っています。
どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。
ROOM335
2008/12/21 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ホバ ホバ  カワセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる