ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 里山の野鳥

<<   作成日時 : 2008/12/23 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12/23(火)天皇誕生日の今日は、近場の里山に行ってきた。一ヶ月以上のご無沙汰だったが、冬の鳥が入ってきていて、結構楽しませてくれた。暫くご無沙汰だったEOS-40Dを持ち出したが、テレコン無しでそこそこ大きく撮れるので、止まり物中心であればまだまだ十分使える。。

タシギ
画像
EOS-40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-40D&EF500mmF4.0L IS USM

モズ
画像
EOS-40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-40D&EF500mmF4.0L IS USM

アオシギ
画像
EOS-40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-40D&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-40D&EF500mmF4.0L IS USM

シメ
画像
EOS-40D&EF500mmF4.0L IS USM

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日もアオシギ、とても綺麗ですね。
ヤマセミ、カワセミも素晴らしいです。
実はこの公園に誘われているのですが、ちょっと遠いのです。
アリスイも撮りたいしね。又お会いしてヤマセミのお話でもお聞きしたいと思っています。
くりこ
2008/12/23 22:25
今日は里山でしたか
私は10時で上がりました、入れ違いだったようですね
里山はこれから楽しみですね、
前回並んで撮ったホージロらしきものは「オオジュリン」のメスだったようです、またお遭いしました折は宜しくお願いします
とっとこ
2008/12/23 22:45
くりこさん。こんばんは。

この里山、冬鳥がぞくぞくと入ってきていますので、最近は楽しみなポイントになっています。遠くに遠征するのに比べれば近いですよ。
高速を使えば1時間あまりで来れるのでは。。
お待ちしてますよ。。

ROOM335
2008/12/24 21:16
とっとこさん。こんばんは。
入れ違いだった様で、お会いできず残念でした。
とらりんさんとほぼ同時間に入ったのですが、私はK池の方に直行してしまいました。Uの方にいらっしゃったと、後でとらりんさんから聞き、其方に向かったのですが入れ違いだったようですね。
ホオジロ系は識別が難しいですね。山の林道などではオオジュリンは居ないのでホオジロで決められますが、この里山は湿地帯(田圃)が有りますので、オオジュリンが居てもおかしく無い環境ですね。
また、宜しくお願いします。
ROOM335
2008/12/24 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
里山の野鳥 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる