ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマホオジロ

<<   作成日時 : 2008/12/27 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12/27(土)年末年始休み第一日目、富士山麓に鳥撮りに出かけた。6:30に出発して8時前に現地に着いたが、車に装備してある外気計はなんとマイナス6度だ。恐ろしく寒いのだろうと思いつつ車外に出ると、以外に寒さを感じない。風が無く日が当たっているので、体感温度は5℃くらいの感じだった。撮影ポイントまでの道のりも、カシラダカ、ルリ♀等が出てきて、期待を膨らませてくれる。ポイントに着くと他に誰もいない。少し不安を感じながらもポータブルチェアに腰かけると、ヤマガラ、シジュウカラが回りをちょろちょろし出した。リスも遠巻きに此方を伺っている。暫くすると、アトリの群れがやってきて、また暫くするとルリビタキ♂が目の前3mに止まった。この段階で当初の不安・孤独感は吹っ飛んで、鳥や動物に囲まれている幸せな気持ちになって来た。
今日は、本日の第一目的だったミヤマホオジロをアップ。

ミヤマホオジロ【♂
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

ヤマガラと一緒に。。
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

こちらは♀
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

Okuさん、多謝です。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ROOM335さん おはようございます。ミヤホ、よく撮れていますね。前回行ったときはこんなによく撮れなかったので今日再度チャレンジしてきますね。
ミヤホ
2008/12/28 04:59
Okuさん。おはようございます。
昨日行かれたのですね。
ルリは私が撮った固体と同じでしょうか?
ここのポイントには3羽が来る様ですね。
ミヤホは、枝止まりのチャンスがなかなか無く、私は餌台の上も写真が量産でした。
今、PCの大強化作業中で、残念ながら撮りにいけませんよ。
COREi7でサクサクの編集環境が完成するまでは。。。。

ROOM335
2008/12/29 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ミヤマホオジロ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる