ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミの朝ごはん

<<   作成日時 : 2008/12/13 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

12/13(土)夜明け前から河原に出撃。夜が明け明るくなって来た6:30頃にヤマちゃん登場。
木の枝から飛び込み魚をゲット。後は岩の上でパクリ。。飛び込みは体が大きい分、カワセミよりも迫力がある。ドボンと飛び込み、捕まえる魚も大きめだ。

今日はノートリミングで。。画像をポチすると大きくなります。更にポチするとさらに拡大します。
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いです!
もうヤマちゃんの師匠です。
今度お供させてください。
jinchandaisuke
2008/12/14 00:20
おはようございます。
3枚目が一番、素晴らしい!
寒い朝、何度もの挑戦の賜物ですね。
これからも頑張って下さい。
私も頑張ります!
くりこ
2008/12/14 10:16
ヤマちゃんの写真さすがです。面白いのは3枚目、魚が一瞬宙に浮いて、このようにしてくわえ直すのが判ります。
ご忠告に従い、RAWを少しやってみようと思います。仕上がりが自由に出来るのが良いようです。 ただ、RAWを一緒に取り込むと動作が重くなるようで、メモリも早いのに変更が必要みたいです。またいろいろ教えてください。
mike
2008/12/14 16:53
じんさん。
師匠なんてとんでもないですよ。
10月の鮎禁漁の時から、毎週ヤマちゃんを追っかけて、最近漸く会える確率が上がってきました。行けばすぐに会える、と言う訳には行かないところが面白く、嵌り込む要素なのでしょうか。。
今色々とポイントを開拓中ですが、良い所が見つかったらご一緒させてください。
ROOM335
2008/12/14 17:21
くりこさん。見ていただき有難うございます。
ヤマちゃんは、如何に良いポイントを見つけるか、が結果の大部分を占めますね。ヤマセミ情報は皆さん極秘扱いですので、ヒントを見つけて自分の脚でポイントを開拓するのが大変ですが、当たれば喜びも倍増しますね。
ただ、現場では、防寒対策をしても夜明け前からブラインドの中でじっと待って居ると足元からジーンと冷えてきますね。
いずれにしても、その様な苦労をしなければ撮れない鳥さんですね。

ROOM335
2008/12/14 17:26
Mikeさん。先日はお世話になりました。
RAWだと、露出、ホワイトバランス、コントラスト等が後処理出来ますので、現地で設定を間違えても救う事が出来ます。
データ容量が大きいので、連写枚数が少なくなったり、バッファーからの書き込みに時間がかかったりしますが、ある程度は慣れで解決できると思いますよ。
ROOM335
2008/12/14 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミの朝ごはん ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる