ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマホオジロ

<<   作成日時 : 2009/02/01 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2/1(日)富士山南麓に出かけてきた。昨年末に訪れた時は氷点下の気温であったが、今日は比較的暖かく5時間居ても寒さは全く気にならなかった。
ミヤマホオジロの他にも、色々な鳥さんが現れてくれて、全く退屈しないで観察&撮影に没頭できた一日だった。

ミヤマホオジロ♂
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

ミヤマホオジロ♀
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

今日は一日mikeさんとご一緒させて頂きました。mikeさん、有難うございました。またご一緒させてください。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ミヤマホオジロ・・綺麗に撮れていますね。
枝とまりで皆良いです。
富士山南麓・・寒くなくて良かったですね。
寒いと撮る気も半減しますから・・
いろいろな鳥さんを撮ったのでしょうね。
公開を楽しみにしております。
こーすけ
2009/02/01 23:54
こーすけさん。こんばんは。
この時期にしては珍しく良い陽気で、気持ち良く鳥撮りが出来ました。ミヤホの他にはルリビタキ♂、マヒワ♂♀、カシラダカ、ヤマガラ、シジュウカラ、リス(ホンドリス)が居ましたよ。順次アップして行きます。ここは大洞をもう少し明るくした感じの所で、ポジショニングが良ければ300mmでも十分行けそうです。
ROOM335
2009/02/02 21:41
ROOM335さん おはようございます。例の南麓へいかれたのですね。道路は大丈夫でしたか。私の車はノーマルタイヤなのでなるべく標高の高いところは近づかないようにしています。あの場所のミヤホは足輪があったんですね。初めて気づきました。
Oku
2009/02/03 06:28
Okuさん。こんばんは。
この日は、この時期にしては珍しく暖かで、現地の気温も5℃位で良いコンディションでした。私の車もノーマルタイヤで、途中の路面凍結を心配したのですが、日陰の所を気をつければ特段問題はありませんでしたよ。雨の後日を注意すれば、寒い日でも大丈夫そうです。
足輪ですが、最近良くこれを着けた鳥さんに遭遇します。昨日アップしたルリちゃんも着けていました。恐らく生態観測用だと思いますが、どこかでこの手の観測結果の報告等が出ているのでしょうかね??。

ROOM335
2009/02/03 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ミヤマホオジロ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる