ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ベニマシコ 逆光撮影

<<   作成日時 : 2009/02/16 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2/15(日)川原でヤマちゃんを撮った後林道に行ってきた。鳥は少なめだったが、ベニマシコが出ていて比較的近くで撮らせてくれた。ここのベニマシコもかなり人慣れして来た様で、近寄っても平気で木の実を食べていた。
図らずも逆光のポジションとなったが、順光撮影のシャープさとは違いやわらかく撮れた様だ。

ベニマシコ
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

ツグミ
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4UEOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ベニマシコ綺麗に撮れていますね。
今シーズンはまだベニマシコには出逢えていないんですよ。
何とかしたいとは思っているのですが、まだまだです。
(^^ゞ
jinchandaisuke
2009/02/16 22:48
私はまだ一度しかベニマシコを撮ってないのですが、
あの時の記憶が甦ってきました。
珍しく「狙いに行って撮った」ケースでした。
雪でも降った直後なんかだったら、もう感激モノに
なるんでしょうね^^ 
またこのピンクに会いたくなってきましたよ。
kotodaddy
2009/02/17 19:55
じんさん。こんばんは。
まだまだ来月中旬位まではチャンスがありますよ。
ここの林道では、結構安定して出てきてくれている様です。
人馴れしていて接近しても構わずに木の実を食べていますので撮りやすいですね。ベニマシコ以外は、ミヤマ(なぜか♀はかり)、ルリ、ジョウビは撮れますね。昨年と違って雪も全く残って居ないので、歩き易いですよ。

ROOM335
2009/02/17 21:39
kotodaddyさん。こんばんは。
ここの林道は例のヤマちゃんポイントからも近いので、私はいつもヤマちゃんの後立ち寄っています。木の葉もすっかり落ちて、かなり撮りやすくなっています。
ヤマちゃんはしごコースで行かれて見ては如何でしょうか。。
雪の後も良い雰囲気になり魅力的ですが、足元の滑り止め対策をしっかりして行かないと、転んで機材を壊しては元も子もありません。。
一昨年は危うく↑になりかけましたよ。。。
ROOM335
2009/02/17 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ベニマシコ 逆光撮影 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる