ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍鳥 小川の駒ちゃん

<<   作成日時 : 2009/02/28 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2/28(土),近所の遊水地公園に珍鳥が来ていると聞いて、早朝から出撃して来た。事前情報によれば、平日にも拘らず50人前後のカメラマンが来ていたとの事。今日は6時に現地入りした時に既に15名程度、9時前の撤収時点では70-80人位が居て盛況だった。
目的の珍鳥は、オガワコマドリ。日本は渡りのルートから外れており、飛来する事が珍しい様だ。 朝のはっきりしない天気の下、あまり綺麗な背景では無いが、非常にスマートな鳥だと言う印象を受けた。脚の長いスラリとした体形で、好みのタイプだ。。。

オガワコマドリ
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U 

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり持つべきモノは「情報網」ですねぇ・・。
オガワコマドリって言うんですか。知りませんでした。
たしかにスラッと脚が長くてカッコいい鳥ですね。
胸元のブルーが効いてて、キレイな鳥だなぁ^^
kotodaddy
2009/03/01 21:18
kotodaddyさん。こんばんは。
オガワコマドリは確か3年前も鶴見川に出ていた様で、そのときは遠地から新幹線で駆けつけたバーダーも多数居たとの事。
スマートで綺麗な鳥さんでしたね。渡りの時期になるとさらに綺麗さを増す様ですよ。
ネット社会になって、情報も即座に発信され展開する速度も信じられない位早くなっていますね。
ここの所珍鳥情報が色々と出ています。情報につられて昨日はかなり離れた2箇所を移動して来て16Gのメディアでフルに撮ってしまいました。画像の整理が大変です。。。。
ROOM335
2009/03/02 15:29
オガワコマドリとレンジャクとオオコノハズク。盛り上がっていますね。特にオガワコマドリはきれいだし、いい写真が撮れていて、うらやましい限りです。今日、私は近場のオオコノハズクを撮ってきましたが、祠でじっとしているので、誰が撮影しても同じ写真になってしまうのが、悲しいです。
健康法師
2009/03/02 18:39
健康法師さん。はじめまして。ご訪問賜り有難うございます。
北海道のお写真拝見しました。やはり街中の公園とは全然違いますね。野鳥や動物を極めて自然に撮られていらっしゃる。
かなり羨ましいです。私もタンチョウやフクロウ類を一度は撮って見たいと思っています。良いお写真を見せて頂きました。
今後も貴ブログにお邪魔させて頂きたく、よろしくお願い致します。
ROOM335
2009/03/02 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
珍鳥 小川の駒ちゃん ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる