ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ ペア

<<   作成日時 : 2009/03/15 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3/15(日)、夜明け前からヤマちゃんに会いに出かけたが、お出ましは無し。。。。仕方なくカワセミでも撮るか、と思い近場(自宅から)のポイントに寄り道をして来た。♂♀ペアのやり取りでかなり楽しませてくれた。

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4
今日はテレコンをケンコー製に替えてみた。うーん、やはり純正の方が良いかな??微妙。。。

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4
AFのリコールに該当するかどうか?一番左端の測距点でAFして見た。距離があったのでトリミングしているが、確かにピンが甘いな。。ただし、ピン甘の原因はカメラの問題とは一概に言い切れない。。距離もかなり離れていて、暗めの場所を狙ったので、撮影者の腕のせい、ケンコー製テレコンとの相性、元々カメラの限界(センター以外のAFポイントはセンターポイントと比べ精度が落ちると言いますが)、被写体ブレもある様で、原因特定は難しい。。。

ピン甘ですが続きを。。。
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&ケンコーテレプラスPRO300X1.4

桜が散って落ち着いた頃にでも、点検に出して見るかな。。。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい瞬間を押さえましたね〜^^
まだメスの方が「その気」になっていないのでしょうか。
いずれにしても、そろそろ繁殖期に近くなっている様で、
私もカワセミを撮りに行きたくなってきました^^
今度の休みに行ってみようかな。
kotodaddy
2009/03/15 20:19
kotodaddyさん。こんばんは。
今日は、ヤマちゃんはボウズでしたが、カワちゃんが遊んでくれました。
このペアを見ていて、♀はその気十分なのですが、♂がまだ逃げ腰の様に見えました。ちゃんと給餌をして上げるのですが、その後さっさと遠くに飛んでいってしまいます。見ていてちょっとジレッタカッタです。カワセミはこれからは楽しみですね。
ROOM335
2009/03/15 21:08
今日はご苦労様でした、またよろしくお願いします。
濱ちゃん
2009/03/15 22:25
今日は、本当に残念でした
しかしカワちゃんをしっかり撮れてよかったです
これから目を放せないポイントです、
私も帰りに寄ろうかななんて少し思いました
カワセミ
2009/03/15 23:54
ROOM335さん、こんばんは。
今日は思わぬところでお会い出来て・・お疲れ様でした。
ヤマちゃん・・残念でしたがカワセミ良く撮れていますね。
これから暫く楽しめそうです。
こーすけ
2009/03/15 23:59
濱ちゃんさん。こんばんは。
途中からお邪魔させて頂きました。昨日は読み間違いでした。。。次回はリベンジと言う事で、またよろしくお願い致します。
ROOM335
2009/03/16 21:07
カワセミさん。(多分shin9nさんかな?)
自然が相手ですので、こんな事もありますね。
せっかく出撃してボウズは拙いので、カワちゃんに寄って来ました。
これからの時期、面白そうなポイントですね。
また、リベンジの際は宜しくお願いします。
ROOM335
2009/03/16 21:11
こーすけさん。昨日は有難うございました。
相変わらず綺麗な絵を載せていらっしゃる。
私の方は、完全に設定ミスでした。絞り過ぎでSSが1/60では。。。
今後楽しみなポイントと感じました。また寄らせていただきます。
レンジャクは、予想通り南下している様ですね。南部に行けば、今週末もまだまだ楽しめそうですね。

ROOM335
2009/03/16 21:16
先日は久しぶりにお会いでき光栄でした。
山ちゃんは駄目でしたね。あれからは、大井町の菜の花祭り見学、Y湖へヒレンジャク、例の水場も行きましたが、お馴染みばかりでさっぱりでした。
shin9n
2009/03/18 08:04
shin9nさん。こんばんは。
あの後3箇所ハシゴですか。。さすがの行動力ですね。
ヤマちゃんは巣作りに入っている様で、我々の相手をしている暇が無いのかもしれません。
そっと見守って行きましょう。。。
また、機会があれば宜しくお願いします。
ROOM335
2009/03/18 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カワセミ ペア ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる