ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ

<<   作成日時 : 2009/03/29 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

3/29(日)今日も早朝から出撃。夜明けの時間がだんだん早くなってきて、朝起きるのも大変になってきた。
でも、「早起きは三文の徳」と言うが、今日はまさにこのお言葉通り、ヤマちゃんのパフォーマンスが炸裂した。
ホバ、飛び込み、給餌、近距離の停まり、こんなサービスが良いのは正月以来か???
まず、今日は給餌シーンをアップ。。。
♂が魚をゲットするとすかさず♀が寄ってきてオネダリだ。。営巣から繁殖に向かうこの時期は、♀は自分で飛び込んで餌を獲らない様だ。。

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

求愛給餌と言うよりは、「早くよこしなさいよ。!」と言って♀が無理やりふんだくって行った、と言う感じだった。。

今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
ロケハン・・・バッチリでしたね
今日は、すぐ後ろを走ってました
付いていけば良かったあ〜・・・・汗
オデコに成りそうだったので、他所に行きました
何とか証拠写真だけは
撮って来ました
ヤマセミ
2009/03/29 17:25
すごいですね、ついてますね。いやいやこれも実力のうち。
なんでえこひいきするのでしょうか、ヤマセミ君。
次回以降のUP楽しみです。
ヤマセミ2
2009/03/29 17:57
とっとこさん。こんばんは。
後ろを走っていたのは、やはりそうでしたか。。
橋の上で徐行しながら川を見たら、何かやな予感がしましたので別ポイントに行きました。
今日はちょっと寒かったですが、独り占め状態で8Gのカード一杯撮ってしまいました。
本当は今週は桜を撮る筈だったのに、思わぬ誤算でラッキーでした。
桜は来週ですね。。
ROOM335
2009/03/29 19:17
ヤマセミ2はshin9nさんですかね??
貴ブログ拝見しました。ハシゴしまくりで収穫も多かった様ですね。
いつもアクティブに活動されていて、見習いたいと思っていますよ。
春になって、釣り人もちらほら現れる様で、これからはちょっと厳しい展開になりそうです。もう少し奥地を開拓しなければ駄目ですね。。
鳥は5人位までは人間の顔を識別出来るそうですよ。。
そう言えば、ブラインドの中をジーっと覗き込まれた事があった様な。。(全て冗談。冗談。。)
機会があればまたよろしくお願いします。
ROOM335
2009/03/29 19:27
ヤマセミも求愛給餌の季節ですか。いい環境が残っているようですね。こんな場面に出会いたいものです。
健康法師
2009/03/30 10:00
「早起きは、炸裂の得」凄い画像ですね!続きを楽しみにしてます。
今朝から約1週間の予定で伐採始まりました。小屋は残りそう。
また、よろしく。
U
2009/03/30 16:36
健康法師さん。こんばんは。
昨日は結構ラッキーだったと思います。
こう言った良い自然を大切にしていきたいと改めて思いました。
ROOM335
2009/03/30 21:20
Uさん。昨日は有難うございました。
現地の実況情報、有難うございます。
伐採が1週間では、今度の週末はだめですね。
ただ、小屋が残ってくれて良かったですね。
これからの時期繁殖に向かって行くと思いますので、静かに見守って行きたいです。
ROOM335
2009/03/30 21:27
おはようございます。
先日は例のところの辺りでRoomさんを発見、でも後は追いませんでした。その結果、約3時間無駄でした。釣り人が釣りをそばで始めたので、他に行ってくれと言ったりしました。その結果、惨敗でしたが気を取り直して別のところへ、鳥友を案内しました。密かな狙いがあったんです。的中です。ヤマセミ2羽(ノーブラインドでしたから、接近するのは中止してぎりぎりの所で撮影)ルリビタキ、カワガラス、ミソサザイ他がいました。
shin9n
2009/03/31 08:13
shin9nさん。こんばんは。
ただでは帰らない所、さすがですね。
ここの周辺は、良いポイントが幾つかありますね。
私の場合は、ヤマセミ目的ではしごすると良い結果が出ないのですが。。。今度挑戦して見ようと思います。

ROOM335
2009/03/31 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる