ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ ペア

<<   作成日時 : 2009/03/07 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3/7(土)。今日はいつものポイントから200m程上流の中洲にブラインドを設営し、ヤマセミのペアを待った。7時前に仲良く2羽が手前の木に止まった。ここのポイントで♀を見るのは初めて。今までどこに隠れていたのか??

上が♂、下が♀
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U


画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U


画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

この後、同じ水系のCポイントと違う水系のDポイントをはしごしたが、Dポイントで遥か遠方に姿を見たが写真に収める事は出来なかった。

今日はここまでです。
デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は有難うございました、突然でびっくりしました、未熟者ですが宜しくお願いします。
濱ちゃん
2009/03/07 20:18
濱ちゃんさん、こんばんは。今日はご一緒させて頂き有難うございました。
私もびっくりしました。まさかあそこでお会い出来るとは。。
貴ブログは以前からROMさせて頂いており、ヤマセミの写真は羨ましく、参考にさせて頂いておりました。
私の方は、ヤマセミが撮れる様になったのはつい最近で、昨年末からの未熟者です。やはり情報収集と現地調査を重ねないと撮れない鳥ですね。
今までも何回かお会いしていましたが、濱さんを初め藤沢の皆さんはレベルが高いので、気後れして挨拶出来ずにおりました。
またお会いすると思います。今後とも宜しくお願いします。
ROOM335
2009/03/07 23:08
やはり行ってきましたね
これから給餌のシーンなどが期待出来るのでしょうか
楽しみですね
とっとこ
2009/03/07 23:17
とっとこさん。こんばんは。
やはり逝って来ました。。。定点観察がライフワークになりそうです。
今日は雨の後で、水嵩が上がって流も早かったので、ヤマちゃんは魚を獲る事が出来なかった様です。朝の縄張り巡回を済ませて上流の方に飛んで行きました。上流のポイントに移動して昼まで待ちましたが、その後姿を見せてくれませんでした。
まあ、ボウズにならなかっただけ良かったです。
ROOM335
2009/03/07 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ ペア ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる