ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザの花

<<   作成日時 : 2009/03/10 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3/8(日)天気が悪いものの雨は降っていなかったので、市内の散歩に出かけてきた。

山手教会のミモザが満開状態
画像
EOS-1DMkV&EF24-70mmF2.8L USM

画像
EOS-1DMkV&EF24-70mmF2.8L USM

画像
EOS-1DMkV&EF24-70mmF2.8L USM

画像
EOS-1DMkV&EF24-70mmF2.8L USM

ここからは、先日入手したEF17-40mmF4.0 USMのテスト。。。
画像
EOS-1DMkV&EF17-40mmF4.0L USM
まあ、中々シャープに写ります。

ベーリックホールもこの画角でちょうど良い。
画像
EOS-1DMkV&EF17-40mmF4.0L USM

縦でもまあまあです。
画像
EOS-1DMkV&EF17-40mmF4.0L USM

山手十番館
画像
EOS-1DMkV&EF17-40mmF4.0L USM

画像
EOS-1DMkV&EF17-40mmF4.0L USM

赤レンガ倉庫
画像
EOS-1DMkV&EF17-40mmF4.0L USM

ワイド端では樽型歪曲が少々。。
画像
EOS-1DMkV&EF17-40mmF4.0L USM
17mmであればこの程度の歪曲はどのレンズにもあるでしょう。レンズの味として受け止めてしまえば問題なし。
色のりもLレンズならではで良さげ。。天気が良いときにまた持ち出してテスト予定。
桜の写真はこのレンズとEF24-70mmF2.8Lの二本で行けそうだ。。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ROOM335さん、こんばんは。
最近天気が不安定で何処へ行こうか迷いますね。
今週末はどうでしょうか?

Lレンズ・・シャープに撮れて良いですね。
EF24-70mmF2.8Lの大三元と、
F4.0ズームの小三元ですか?・・素晴らしいです。
これで桜の撮影も準備完了! 開花を待つばかり・・
EF17-40mmF4.0LとEF24-70mmF2.8Lでバッチリ大丈夫ですね。
こーすけ
2009/03/11 00:12
こーすけさん。こんばんは。

大砲レンズはそう簡単には手に入れることが出来ませんが、広角や標準のレンズは出物があるとついポチと逝ってしまいますね。まあ暫くは自粛モードです。。
1DMkVがリコールの様で、、何時入院させようか思案中です。
私が持っている個体は、特段不具合が出ていないので、梅雨で暇な時期にでもドック入りさせようかと思っています。

週末の天気は土曜日が微妙の様ですね。雨のち晴れとなっていますので、次第に晴れて来ることを前提に北方面に行って見ようと思っています。
ROOM335
2009/03/11 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ミモザの花 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる