ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ&カワセミ

<<   作成日時 : 2009/04/19 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4/19(日)、今日も早朝から川原に出撃した。ヤマセミの方は、パフォーマンスが殆ど無く遠い止まり物のみとなったが、川原の環境が大きく変わったにも係わらず元気で居てくれて良かった良かった。。
一方カワセミは飛び込み、ホバ等活発に活動している様だった。

ヤマセミ
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

カワセミ
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い葉でしょうか、ヤマセミといい画面になっていますね。カワセミの口紅も鮮烈です。
健康法師
2009/04/19 21:09
健康法師さん。コメント有難うございます。
いつもの川原ですが、♀が抱卵に入った様で、♂も忙しなく行ったりきたりで、カメラマンの相手をしている所では無い様です。
このカワセミ♀はお嫁に行きそびれた様で、普通ならば産卵・抱卵の時期に我々の相手をしてくれています。
ROOM335
2009/04/19 21:24
こんばんは。
ヤマセミも今が何もしてくれない時期ですかね。止まり物でも良いです。
カワセミ♀が代わりにサービス・・飛び物素晴らしいです。
正面で向かってくるのは難しいのですが、良く撮れていますね。

こちらのフィールドでは、まだ給餌が見られますよ。
パフォーマンスも良く楽しめます。
こーすけ
2009/04/20 00:07
こーすけさん。こんばんは。
ヤマちゃんは抱卵に入っている様ですね。連休明けには親子の絡みが撮れそうです。
カワセミは、小さい分動きを追うのが難しいですね。横っ飛びやホバは何とかなりますが、着水と水面からの飛び出しは、まだ旨く行きません。。被写体としては、ヤマちゃんの方が大きくて動きも予測し易いので、撮りやすいですね。
ROOM335
2009/04/20 22:00
出が良くなかったようですね、土曜日も同じようなものだったと聞いています。気長に行きましょう、100%だとおもしろみが半減です。
飛びものチャンスにやっと巡り会えました。ピンぼけの山でしたが少しは見られるもの少しはありました。 335さんに少しは近づきたく、機会がありましたら飛びもの撮りのご教授お願いいたします。
mike
2009/04/21 13:49
mikeさん。こんばんは。
月曜日に行かれたのでしょうか。
日曜日は釣り人、犬の散歩等が多くあまりチャンスは有りませんでした。
良い飛び物を載せられていますね。「ご教授」なんてとんでもない。
私は下手な鉄砲を数撃って、何とか当りの画像を救っていますよ。。

ROOM335
2009/04/21 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ&カワセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる