ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS キビタキ

<<   作成日時 : 2009/04/26 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

4/26(日)早朝からヤマセミポイントに出撃するも、昨日の雨で川の水嵩が増しコンディションは良くなかった。覚悟の上での出撃であったが、目の前を一往復したのみで、シャッターチャンスは皆無。。。
仕方なく早々に撤収し、山の水場に向かった。ここでは、キビタキが出ていて結構楽しませてもらった。本当は青い鳥狙いではあったが、黄色い鳥も今シーズン初めてで、ラッキーだった。

キビタキ
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM


画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

全てノートリ、ノーテレコンで。。。
ここのフィールドは500mmでは長すぎる様だ。サンニッパ位が絵的にちょうど良さそう。。今度はサンニッパを持って挑戦してみよう。。

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、キビタキも出ましたか^^
先日はオオルリだけで、キビタキは皆無でしたので。
また行きたくなってきました〜^^
キレイなキビタキ、サービスも良かった様ですね。
kotodaddy
2009/04/26 21:55
kotodaddyさん。こんばんは。
私はkotodaddyさんのオオルリを見て、青い鳥狙いで行ったのですが、意表をつかれて黄色い鳥が出てきて聊かびっくりしました。オオルリは鳴き声も気配もありませんでしたが、キビちゃんが2羽でオッかけっこをしてました。
2月以来久々に行ってきたのですが、カラ類が以前より少なくなっていた様な気がしました。コルリもまだ入って居ない様です。

ROOM335
2009/04/26 22:00
近くで撮れるんですね、コケの舞台で綺麗ですね。
健康法師
2009/04/26 22:10
こんばんは。(*^。^*)

やっぱ行きましたか。
キビタキ好い感じで撮れてますね♪
でも、まだちょっと早かったみたいですね。
私はクロツグミ♂をなんとかしたいのですが、
連休明け位がいいのでしょうかね。
どうもありがとうございました。
ではまた。
jinchandaisuke
2009/04/26 22:15
やはりキビタキでしたか
綺麗ですね、私も都市公園で撮ってきました
里山のキビタキも入っているらしいのですが
なかなか難しいみたいです
とっとこ
2009/04/26 23:30
健康法師さん。こんばんは。
此処はかなり近くで撮れるところです。
500mmを持っていきましたが、最短焦点距離4.5mの内側に鳥が入ってくる事もしばしばです。こんな事は此処以外にはめったにありません。

ROOM335
2009/04/27 21:07
じんさん。ちょっとご無沙汰しております。
クロツグミも出ている様ですが、夕方の方が出が良い様ですよ。
常連さんの話では、例年はもうコルリも着ていた様で、今年はいつもと様子が違うとの事。
結構にぎわっていますので、鳥屋さんのブログ等を見ていると様子が分かりますね。
ROOM335
2009/04/27 21:11
とっとこさん。こんばんは。
都市公園?某臨海公園でしょうか?
あそこは渡りの時期は意外性に富んだポイントですね。
渡りルートにある公園は、直ぐにぬけてしまいますが、色々と楽しめる様ですね。確率の高さと言う点では、富士山周辺が良い様ですね。
連休中に何回か行って見ようと思います。
ROOM335
2009/04/27 21:16
先日は帰り間際に有難う御座いました。
ROOMさん、キビタキは角度が変わると見た目が違い変な感覚です。
ヘタな横好きですがたまに覗いて下さい。
ryu
2009/04/27 21:20
ryuさん。昨日は有難うございました。
夏鳥も本格的に入って来た様で、秋口までは楽しませてくれそうですね。
また、宜しくお願い致します。
ROOM335
2009/04/27 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
キビタキ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる