ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS チョウゲンボウ

<<   作成日時 : 2009/04/13 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

無事退院した1DMkVのテストに、チョウゲンボウのポイントに行って見た。が、飛び物を撮るチャンスは全く無く、パイプ穴から顔を出した証拠写真が撮れたのみ。。。この時期は鳥の端境期で、どこに行っても不調の様だ。
仕方なく、早々に撤収し大船フラワーセンターに花撮りに行った。

チョウゲンボウ
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM


画像
EOS-1DMkV&EF100mmF2.8 MACRO USM


画像
EOS-1DMkV&EF100mmF2.8 MACRO USM

画像
EOS-1DMkV&EF100mmF2.8 MACRO USM

画像
EOS-1DMkV&EF100mmF2.8 MACRO USM

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大船フラワーセンター、花盛りですね。これからもっと華やかになりますね。チョウゲンボウは人工物によく営巣しますが、この写真は宇宙船ぽくて、面白いです。
健康法師
2009/04/14 10:20
チョウゲンボウ、大きな鳥でしょうか??
本当に宇宙船のようですね^^
桜^^綺麗です!!
チューリップも今、見ごろですね。
私も先ほどチューリップの写真、UPしました^^*
peko^^*
2009/04/14 21:25
健康法師 さん。こんばんは。
川にかかる水道橋のアーチ部分に巣を作っています。確かに人工物を旨く利用して営巣するようですね。
この時期、此方は端境期で鳥が少ないです。健康法師 さんの環境が羨ましいですよ。
ROOM335
2009/04/14 21:40
peko^^* さん。いつもコメントを頂き、有難うございます。
チョウゲンボウ、ハヤブサ科の猛禽類で体長は40Cm弱、羽を広げると80Cm程度になるようです。羽を広げると綺麗なのですが、この日はシャッターチャンス無しでした。。
鳥と花、ちょっと脈絡の無いページとなってしまいました。。
ROOM335
2009/04/14 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
チョウゲンボウ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる