ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りの後の虚しさか

<<   作成日時 : 2009/05/16 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はヤマちゃんと珍鳥のダブルヘッダーを目論んで、夜明け前から出撃した。ヤマちゃんには今日も会うことが出来た(後日アップ予定)が、珍鳥さんは既に抜けた後。。。にもかかわらず多くのバーダーカメラマンが来ていた。
此処の庭園は、桜と紅葉の時期に良く行くのだが、鳥撮り目的で行くとは思っても見なかった。
あーあ残念無念。。。土日しか活動出来ないサラリーマンバーダーは辛いです。。。

柳沢吉保の別邸
画像
EOS-1DMkV&EF24-70mmF2.8L USM


画像
EOS-1DMkV&EF24-70mmF2.8L USM

今日はこれだけ。{泣き。。。。。

泣きっ面に蜂では無いが、「1DMkVにまたしても不具合発生」がリリースされている。
ミラー駆動部分の潤滑剤が過剰に塗られて居る個体があり、余剰な潤滑剤がローパスフィルターに飛び散って付着するとの事。撮った画像に小さい円形の染みが写りこむケースがあるとか。。。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シダレザクラが綺麗ですね、ここは。仰るとおり、サクラは良く見に行きました。鳥見の経験はありませんでした。
健康法師
2009/05/16 18:09
健康法師さん。どうもです。
昨日は平日にも拘らず300人程度のカメラマンが来ていた様です。
今日も200人くらいは居た様です。
もう抜けてしまったので書いても良いと思いますが、ヤツガシラ、撮りたかったですよ。。。。
北上して其方方面に行くかも知れませんね。。。

ROOM335
2009/05/16 18:31
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。残念でしたね。
すごい人でしたが、昼頃にはほとんどのカメラマンが帰りました。
土日が関係ない人は羨ましいです。
サラリーマンバーダーでは、なかなか撮れません。
夜明け前からダブルヘッダーの出撃・・
ROOM335さんの行動力には脱帽です。
こーすけ
2009/05/16 19:01
こーすけさん。こんばんは。
今日は、目的は未達成になりましたが、お会い出来て楽しかったです。まあ、自然生物が相手ですからよくある事ですよね。
こーすけさんはサンニッパを持ち込んでいらっしゃいましたが、実は私はヤマちゃん用機材のゴーヨンを持ち込んでいました。
実際本当にヤツガシラが現れたら、三脚禁止状態で手持ちで撮れたかどうか???。このレンズを手持ちで戦闘機を撮っている人も居るようですが、、、私の場合はその時は夢中で撮りまくって、後でひどい筋肉痛になっていたでしょうね。。
明日は雨の様ですので、遅く起きてゆっくり休養です。

ROOM335
2009/05/16 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
祭りの後の虚しさか  ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる