ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS キアシシギ

<<   作成日時 : 2009/05/19 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

シギチ、水鳥はどうも苦手だ。ヤマセミポイントにいたシギ。サギ、カモ類は良く見かけるが、この鳥は此処では初めてだった。図鑑を見てみたが、「イソシギ」である事に自信が持てない。。。


画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U


画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い鳥ですね。足が黄色いので「キアシシギ」だと思います。違っていたらゴメンナサイ。わたしは、最近、その近くで足が草色の「クサシギ」を撮りました。よく似てます。
u
2009/05/19 22:11
Uさん。ちょっとご無沙汰しております。
キアシシギですか?確かに図鑑で見たらその様ですね。
シギチはあまり撮らないので、全く分かりません。。。
お教え頂き有難うございます。
最近ヤマちゃんの方は通過が多いですよ。上流で餌を獲って下流側に運んで居る様です。そろそろお子様のお披露目かと期待しているのですが。。。
ROOM335
2009/05/19 22:18
キアシシギも渓流にも出るのですね。シギチは覚えるのが苦手で、いつも観ているだけなんです。
健康法師
2009/05/20 20:14
健康法師さん。こんばんは。
シギチは識別が難しいですね。
図鑑等によると、渡りの移動距離はかなり長く、北半球と南半球を行き来している物も居るようです。
ROOM335
2009/05/20 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
キアシシギ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる