ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS コルリ

<<   作成日時 : 2009/05/24 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

甲斐の国の峠でコマドリを待つ間、しばしば登場してくれたコルリ。羽が一枚出っ張っている固体、囀りは一杯聞こえたが降りてきたのはこの固体だけだった。コマドリと違って比較的良い場所に止まってくれて、背景のすっきりした絵が撮れた。
この日は鳥の出が全般的に悪かった様だが、良い時は他にも、カケス、クロジ、マミジロミソサザイ等も出てくる様だ。

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コケの生えたお立ち台でいい絵ですね〜。私は声は聞いてもまともに姿を見たことが無いのです。
健康法師
2009/05/24 19:05
room335さんが、コマドリ初撮りとは?
驚きです。コルリ、コマドリと素晴らしい描写で近寄りがたいです。
でも、見たいので、つい訪問してしまいす。
ryu
2009/05/24 19:18
健康法師さん。こんばんは。
光の加減が良くコルリ君のサービスも良く、条件が揃いました。
斜めの枝の写真は、木の枝を通り抜けた光がちょうどスポットライトの様で、ファインダーを見ながら楽しんでいました。
コルリは、森や林の中で見つけるのはかなり難しいでしょうね。
私の場合は、評判のポイント等を聞きつけて、そこの水場で待ち構えて撮ってますので、まあ撮れて当たり前なのですが。。。

ROOM335
2009/05/24 19:20
ryuさん。こんばんは。
そうなんですよ。コマドリは初撮りでした。
珍鳥のオガワコマドリの方が先に撮れてしまって。。。
ryuさんのブログを拝見していると、まだまだ私が撮っていない鳥さんが沢山載っていますよ。今度お会いした際は、また色々とお教えください。
ROOM335
2009/05/24 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
コルリ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる