ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS コマドリのさえずり

<<   作成日時 : 2009/05/25 21:54   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はコマドリの囀りの画像をアップ。大トリミングの証拠写真レベルですが、空に向かって吼えて居るようですね。

画像
EOS-1DMKV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMKV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMKV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMKV&EF500mmF4.0L IS USM

此方はアオジ
画像
EOS-1DMKV&EF500mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMKV&EF500mmF4.0L IS USM

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
335さん、こんばんは。
2,3日前、あまりいい場所の写真撮れなかったとの説明あったと思いますが、こんなの撮っているではないですか。 最後の写真なんか、空に向かってほえている感じでいいですね。 
トリの鳴き声を確認する機器注文しました(Birder ShopのU-Speakと云うの)、耳が良くないせいでなかなか鳴き声で識別ができませんので。
週末よろしくお願いいたします。
mike
2009/05/26 18:34
mikeさんこんばんは。
このコマちゃんは難しかったですよ。
背景が明るいのでAFが全く効かず、ライブビュー&MFで撮りました。それでもピンが来ていませんね。下のコケの上で鳴いてくれれば良いのにね。。。
野鳥の声の新兵器ですか?私もウォークマンに野鳥の声CDを入れて居ます。
私も懲りずに新兵器を調達してしまいました。更に「太い脚」です。
オバマさんの国から送られてきますので、今週末に間に合うか微妙です。
いずれにしても今週末はラストチャンスですので、天気が持って欲しい!!!
ROOM335
2009/05/26 21:49
こんばんは。いろいろ有難うございました。
コマドリ、良いところに停まっているではないですか。
枝とまりで鳴いている・・素晴らしいですね。
ますます撮りたくなりました。

いろいろ行きたいところが多く、土日では足りません。
土日は天気が心配ですね
また新兵器?・・「太い脚」楽しみですね。
こーすけ
2009/05/26 22:36
 こんばんは!
この写真を見て驚きました。多分、同日、同じ場所で撮影していたものと思います。もっと、頻繁に出ると聞いて遠征したのですが、「こるり」以外は出が悪かったですね。
午前中に高い木で囀った時の写真ですね。遠くですが、よくピントが合っています。
 私は、ビデスコでしたのでもう少し大きく撮影できているのですがピントが甘かったです。ただ、その時の鳴き声も聴きたい方はビデオを公開しています。
http://uki2video.com
335さん様へ特に、宣伝するつもりはありませんのが、判断により抹消してください。
山 さん
2009/05/27 20:36
こーすけさん。こんばんは。

週末は何とか雨が降らずにいて欲しいですね。
私は、ヤマちゃんとサンちゃんの2箇所は行きたいと思っていますよ。
新兵器は多分明日に成田上陸で金曜日に配送されそうですね。
成田で検疫とかあれば(無いと思いますが)遅れるかも。。。

ROOM335
2009/05/27 21:21
山さん。コメント頂き有難うございます。
ビンゴですね。ご一緒させて頂き有難うございました。あの時確か後ろからビデスコのモニターを覗かせていただいたと思います。
動画の方早々見させて頂きました。綺麗に撮られていますね。動きがある分、あの時の気持ちが鮮明に蘇ってきますね。
音声も入っていて綺麗な鳴き声と、カメラマンのシャッターの連写音まで(笑、リアルに入っていて、私のカメラの連写音も入っている様ですよ。(笑
HPの方も拝見しましたが、ワールドワイドで凄いですね。

今後とも宜しくお願いします。
ROOM335
2009/05/27 21:34
いいコマドリですね。ライブビューで撮られたのですか、長い時間、待っててくれたのでしょうね。
健康法師
2009/05/31 12:14
健康法師さん。こんにちは。
そうですね、30分位はここで囀っていましたよ。
最初は、間もなく下におりてくると皆思って待ち構えていたのですが、中々降りて来ず痺れを切らせて皆でレンズを上に向けて撮ってました。。
ROOM335
2009/05/31 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
コマドリのさえずり ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる