ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ 今シーズンラストか?

<<   作成日時 : 2009/05/31 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

5/31(日)、天気が悪くなるとの予報だったが思い切って夜明け前から出撃して来た。雨は全く降らず晴れに近い天気でコンディションは最高だった。明日から鮎解禁でいつものポイントでは、これが今シーズン最後の撮影になるだろう。10月15日までは釣り人に川原を占領されてしまう。今日も明日の解禁を前に現場偵察の釣り人は何人か来ていた。
ヤマセミの方は、パフォーマンスは無い物の目の前の石に暫く止まってくれた。

画像
EOS-1DMkB&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkB&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkB&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkB&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ついにヤマセミ撮影の季節も終焉になってしまいましたね。
底冷えのする様な寒さの中、夜明け前からスタンバイしていた
のを思い出します。結局ROOM335さんの様な画は撮れないままに
終わってしまいましたが、構想を練ったりブラインドを検討
したりして、また10月を待ちたいと思います^^
kotodaddy
2009/05/31 19:05
kotodaddyさん。こんばんは。
明日から6月ですね。10月の鮎禁漁までは、定点観察もお休みです。
週末はちょっと寝坊が出来ますが、普通の人よりも早く起きて、別の鳥目当てではありますが、何処かに出撃すると思います。
まあ、明るくなる前に現地に着いてブラインドに篭って待ち構えると言う撮り方は、他の鳥や被写体では無いですね。珍鳥と言われる鳥さんも偶に入って来ますが、ヤマセミはヤマセミで労を惜しむと出てきてくれない難しい鳥さんだと思います。嵌りこむ理由もそんな所に有るのでは?と思います。
ROOM335
2009/05/31 21:17
ROOM335さん、こんばんは。
ヤマセミシーズンのラストも
素晴らしい写真で閉めましたね。
口を開けているのなんか最高です。
撮影も10月までお預けですね。
釣り人も沢山いますからね。
ヤマセミを虐めなければ良いですが・・
ヤマセミは難しいですよね。
その分撮れた時は喜びが大きいですね。
私は昨日は雨の中、峠へ・・カケスだけ。
今日はサンちゃんへ行きました。
こーすけ
2009/05/31 22:24
こんばんは!
今日でヤマちゃん。しばらくお別れですね。
別にヤマちゃんがいなくなるのではなく、釣り人が多くて警戒して出てこないだけですが・・・。
そうですか。鮎つりの下見の人がいたんですか。
ちょっと残念でしたね。
先週の私のときは誰にも会うこともありませんでした。
晩秋のヤマちゃんに期待しましょう。
湘南BIRDER
2009/05/31 22:43
ROOM335さん
BBSに書き込み・・見ました。ありがとうございました。
当方、引越しで秦野市G山の麓に住むようになりました。
環境がすっかり違いますので・・・これから、野鳥だけでは
なく・・いろんなものを被写体にしたいと考えています。
山ちゃん・・・10月まで待つことになるんですね。
でも最後にいい場面を撮られましたね。お見事でした。
shin9n
2009/06/01 13:07
こーすけさん。こんばんは。
今シーズンの定点観察は終わりました。が、釣り人が来ない山奥の秘境を開拓して見たいと思ってます。
サンちゃんを綺麗に撮られましたね。私は昨年は外しましたので、今年は何とかしたいと思ってます。あそこはちょっと暗くて、足元がぬかるんでいてあまり好きでは無いので、別ポイントに行って見ようと思ってます。
ROOM335
2009/06/01 21:10
haradaさん。こんばんは。
毎週haradaさんのブログ更新を楽しみにしていますよ。
雨の中のヤマちゃんの飛び物と言い、ハヤブサの飛び物と言い、相変わらず凄い写真を連発されていますね。haradaさんの領域にちょっとは近つきたいと思っていますが、中々そうは行きません。。
釣り人も皆さん結構気合が入って居るようですので、ヤマちゃんは出て来る事が出来ないでしょうね。何処かの秘境を開拓したいですよ。
ROOM335
2009/06/01 21:15
shin9nさん。G山の麓とは良いところに引っ越された様で、羨ましいですよ。あそこの水場の主になってしまうのでは??
鳥だけでは無く、風景・街撮りも良いお写真を撮られていますね。
私も本来はその方向だったのですが、気が付いたら鳥を追っかけていました。原点に帰って気になるもの、気に入ったものを撮るスタンスを見習いたいですよ。
ROOM335
2009/06/01 21:21
ROOM335さん、はじめまして。
おおきな岩にヤマちゃんのかわいいしぐさ、イイですね!
今後ともよろしくお願いします。
かい
2009/06/01 22:56
かいさん。始めまして。訪問頂き有難うございます。
ヤマちゃんもこれからは山奥に行かないと撮れない状況になって来ます。がんばって開拓して見ようと思いますが、どうなる事でしょうか??
今後とも宜しくお願いしますね。
ROOM335
2009/06/02 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ 今シーズンラストか? ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる