ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ

<<   作成日時 : 2009/05/10 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いつもの川原に5時過ぎに到着すると、ヤマちゃんが既に来ていた。お出迎えして貰った様な気分。。だけど機材をセットしておっとり刀で連写をした積りが、カメラは街撮り設定で単発シャッターだ。。そんな状況で撮った物が、↓の1・2枚目、SSが遅く被写体ぶれだが夜明け後の斜光が良い感じだった。
今日は登場回数はかなり多かったのだが、飛び込み等のパフォーマンスは少なく止まり物中心となった。
♂♀同時に登場する事も2度程あったが、この時期抱卵している筈だが??
最後の2枚は魚をお持ち帰りする所。。さては雛が誕生したか??

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらく雛誕生なのでしょうね。幼鳥の巣立ちが待たれますね。
健康法師
2009/05/10 21:14
健康法師さん。こんばんは。

そうですね、私もそう思います。
早くしなければ、6月に入ると鮎解禁で、川は釣り人だらけになってしまいます。

ROOM335
2009/05/10 22:39
こんばんは。
今日はヤマセミですね。お出迎えなんて羨ましいですね。
最近は明るくなるのが早く、5時では遅いのでしょうか?
早く幼鳥の巣立ちが楽しみですね。
6月に入ると鮎解禁で・・・そうですね。川は釣り人が多くなりますね。
こーすけ
2009/05/10 23:38
お疲れ様です。
たぶん昨日ご一緒させていただいたものです。
右側へのダイブが無く残念でした。
次回お会いしたときもよろしくお願いします。
はりぃ
2009/05/11 15:16
335さん、定点観測お疲れ様です。 それにしてもヤマちゃんが335さんをお出迎えとは、さすがですね。 ゲットした魚の持ち帰りは雛に対してですかね。そのうち雛も一緒に、てな具合になりますでしょうか、おもしろくなります。
今後ともよろしくお願いいたします。
mike
2009/05/11 16:49
こーすけさん。
夜明けの時間が早くなってきて、4:30には明るくなって来ますね。
そんな状況で、出撃に日は3時台に起床ですよ。。
前の日は、まるで子供の様に9時頃に寝てしまいます。。
平地の川原では、今月一杯で見納めになりますね。それまでに親子の絡みを撮りたいですね。。
ROOM335
2009/05/11 22:02
はりぃさん。昨日は有難うございました。
確かに右側ではパフォーマンスが無く、殆どノーチャンスでしたね。。
またお会いした際は、宜しくお願い致します。
ROOM335
2009/05/11 22:05
mikeさん。こんばんは。
「お出迎え」は私が勝手にそう思っているだけですよ。。
ヤマちゃんの方は、「またあいつが来た」と鬱陶しがって居るかも??。
この日は5時台はなかなか活発に動いてくれていました。
昼に近着くにつれて素通りが多くなって、11時前の撤収時には殆ど登場せずでしたよ。
ROOM335
2009/05/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる