ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ

<<   作成日時 : 2009/06/01 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ヤマちゃんを待つ間、カワセミが至近距離の枝に止まってくれた。この位近いと、テレコンを着けてもしっかり解像してくれるし、背景も綺麗にボケてくれる様だ。カワセミも川原の天然物は綺麗な様だ。
写真は全てノートリ、RAWで撮ってそのまま現像。。

距離5m程度
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

此方は距離8m程度
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミは自然の止まり木で見られれば一番ですね。公園では誰が撮っても同じ写真になってしまいますから。背景もすっきりで綺麗ですね。
健康法師
2009/06/02 08:05
こ・・、これはスゴい。
背景ボケまくって、カワセミが浮き上がってみえますね。
木々が非常にいい色の背景になってくれてますよ。
個人的には一番最後のが気に入りました^^
kotodaddy
2009/06/02 19:08
健康法師さん。こんばんは。
カワセミも此処まで接近したのを撮れたのは、ちょっと記憶にありません。やはりブラインド効果なのでしょう。警戒心の強いヤマちゃんにはばればれの様ですが、カワセミ君には通用するようですね。

ROOM335
2009/06/02 22:30
kotodaddyさん。こんばんは。
これだけ近くで撮れれば、テレコン着けても十分に解像しますね。
背景との位置関係も良かったので、ボケ具合も旨く行ったと思います。いつもはこんな状況で中々撮れないのですが、このときは旨い具合にいい所に来てくれました。ゴーヨンの威力が発揮出来た一枚だと思います。私も最後の絵が気に入っています。。。。

ROOM335
2009/06/02 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カワセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる