ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 海ほたるPA

<<   作成日時 : 2009/06/14 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6/13(土)上総の国まで遠征してきた。目的の被写体は一杯撮れたのだが、ちょっと色々と問題が有りそうなので、ほとぼりが冷める頃まで「冷凍保存」です。

画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF24-105mmF4.0L IS USM

この時期、日本に渡ってきた夏鳥が各地で営巣に入っています。カメラマンが多数集まり、鳥にプレッシャーを与え結局の所営巣放棄に至るケースも多々あるようです。
鳥の方も、人間が通る道に近い所に営巣する事で外敵を避ける、と言う意図も有るようですが、だからと言って近つき過ぎると営巣放棄になってしまいます。鳥と共存共栄出来る「間合い」について、常に考えながら出かけて行く事が大切ですね。

今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
room335さん
螢?を撮りに行って来たんですか?!
流石にメリハリの効いたいい写真ですね。
アクアラインも今は格安らしいですが、僕は2年前の高いとき
ここを通り、某場所でサンコウチョウを撮って来た記憶があります。
今日は・・・朝霧の中で遊んできました。
マクロとデジ一眼とデジスコと・・大忙しでした。
カッコウは2年ぶり、ホオアカは1年ぶり、アカモズは初めてでした。
shin9n
2009/06/14 21:48
shin9nさん。こんばんは。
サンコウチョウ狙いでした。「某所」も多分一致しているのでは、と思います。事情により暫くは掲載を自粛しますが、雛が巣立った頃に自粛解除する予定です。
高原は最近皆さん出かけて居るようですね。私も今日行って見ようかと思っていたのですが、寝坊して大船で花撮りでした。
神のお山に赤いのを撮りに行きたいのですが、週末の天気はどうなる事やら。。

ROOM335
2009/06/14 22:07
アカショウビンでしょう!
鳥友が言ってました。
しかし・・・遠いですから。
この前、泊まりで行った時はいませんでしたが・・・

さて、サンコウチョウは場所が一致ですね。
ここも遠いし、原則的に一度撮影した鳥で遠くの地域は
パスすることにしたんです。
そうでないと毎年、大変だし・・
元々、鳥以外も各種撮影被写体がありますから・・・
カッコウとホトトギスとキジの声はよくしていますが
結局、目の前の樹木に止まってくれたのはカッコウでした。
あずまやの前です。
shin9n
2009/06/15 10:24
shin9nさん。こんばんは。
「神の御山の赤い巫女さん」、アカショウビンに逢いに行きたいですね。先週金曜日の夜から行くつもりだったのですが、会社から帰宅したら眠くなってしまい。。結局行けませんでしたよ。
天気の状況を見極めて、また挑戦したいと思います。
あとは、この時期は富士山周辺が良さそうですね。自衛隊の演習所も面白そうですね。。
ROOM335
2009/06/15 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
海ほたるPA ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる