ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 花 サンニッパの開放で。。。

<<   作成日時 : 2009/06/15 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6/14(日)、大船のフラワーセンターに出かけてきた。花撮りのカメラマンがマクロレンズで花に接近して撮っている傍らで、サンニッパを担いで歩き回っていました。この様な撮り方をする人は他には居ず、私だけ一人なぜか浮いて居たようです。でも、サンニッパの開放で花を撮るのが好きで、ある意味、私の撮影スタイル、と言う事でしょうか??このサンニッパ、持っているレンズの中では抜群の描画性能で、望遠マクロ的な使い方や、ポートレート、比較的距離の無い水場の野鳥など、結構幅広く使えるレンズですね。エクステンションチューブを着けると、文字通り望遠マクロとしてかなりの倍率で撮る事も出来る様です。

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、すごい。明らかに描写が違いますよ。
ウデも勿論あるでしょうけど、さすがにサンニッパ。
コレを使いたいが為にキヤノンを使う方もいらっしゃる様で、
明らかに写りは異質だと感じます。
開放でもキッチリ芯は来るんですね。サンヨンもいいレンズと
思いますが、背景のとろけ方が違います。欲しいです〜^^;
kotodaddy
2009/06/19 19:49
kotodaddyさん。こんばんは。
昨日の夜からちょっと遠征に出かけ、返信コメントが遅れすいません。
サンニッパですが、静物・ポートレートにはかなり有効だと思います。が、鳥さん相手だとテレコンを入れないと大きさ的に物足りない絵になってしまいますね。一時期、このレンズの画角で鳥を風景に溶け込ませて撮る様にして見ましたが、「大きく撮りたい病」は治らないですよ。。。。
レンズ自体は、私のようなど素人が言うべきでは有りませんが、確かに凄い描画で、想像以上の絵を作ってくれます。開放値F2.8は伊達では無いようです。。
1D-MkVとの組み合わせでは、合焦速度は世界最速とか言っていますので、飛行機や新幹線を撮ったら面白そうですね。。。
ROOM335
2009/06/20 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
花 サンニッパの開放で。。。 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる