ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS アカゲラ

<<   作成日時 : 2009/06/20 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6/20(土)、正確に言うと前日6/19夜から信濃の国に出かけて来た。夜9時に出発で現地着は12:30頃、明るくなる4時まで車の中で仮眠し、赤い鳥の出るポインに足早に歩いて行った。JINさん、OKUさん、あられちゃんのお三方とポイントでばったり。。ちょっとびっくりしたが、この時期のねらい目が赤い鳥である事を考えると、こんな遠くでばったり遭っても、まあ何の不思議も無い。。
問題の赤い鳥は今日アップするアカゲラではありません。。。
残念ながらアップすべきデータをゲット出来ませんでした。朝4時から午後2時までの間で、チャンスは僅か1回のみ。。その貴重なたった一回を見事に外してしまった。。。
思えば今週は、この日に備えて焼き鳥も口にせず、只管身を清めて神の御山に入る準備をしたのに。。
渡りまでにまたまたリベンジだ。。

この日は、全般に不調だった様で、アカショウビンの他にキバシリ、ニュウナイスズメ等も期待したが、悉く出てきてくれなかった。他のバーダーの皆さんも、ちょっと意気消沈気味で引き上げていった。。。

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い神様、天の岩戸にお隠れになったようで残念でした、いままでよくお出ましになっていたのにね。 岩戸を開けるのには、焼き鳥を食べないくらいでは清め方が足りないようですね。
丸一日での強行軍のようでお疲れ様でした、若いですね。またの機会に期待しています。
mike
2009/06/21 05:50
mikeさん。こんにちは。
前日の金曜日までは、ほぼ30分おきに出ていた様ですが。。。
皆さんのブログを見ていて、「行けば撮れる」と思い込んでいましたが、そうは問屋が卸してくれませんでした。
今度は8月の上旬頃、親子ツーショットを狙って行って見ようと思います。ご都合が遭えば、今度は泊まりでご一緒させて頂きたいですね。。ここはmikeさんの様な先達が一緒で無いと難しいですよ。
ROOM335
2009/06/21 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
アカゲラ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる