ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS コムクドリ

<<   作成日時 : 2009/06/21 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6/20の遠征画像から、今日はコムクドリをアップ。この鳥は初見・初撮りです。森林公園の池の近くの木に営巣していた。頻繁に親鳥が虫を咥えて出入りしている。夏鳥は街中の都市公園では、渡りの途中で見る事も出来るのだがここは渡りの最終地点で、他の鳥も至る所で営巣に入っている様だ。

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ROOM335さん、こんばんは。
コムクドリ・・良いところを撮りましたね。
ここは、アカゲラやコサメビタキ・キバシリなども
営巣しているし、色々な鳥がいますね。
でもお目当ては出なかったのですか?残念でしたね。
私が行ったのは先週の土曜日でしたが、
頻繁に出てきました。
でも、巣の下でアカゲラを撮っている人が多いときは
出が悪いようですね。
巣の真下に大勢が騒いでいるのですから・・
心配していました。巣を放棄しなければ良いですが・・

こーすけ
2009/06/21 23:25
コムクドリは懐かしいです。僕も森林公園には数回行ってまして昨年は撮影しましたが、今回は会えませんでした。でも・・・以前、横浜の長浜公園で撮影出来ました。近くにもいるんですね。
shin9n
2009/06/22 14:16
こーすけさん。こんばんは。
待ち人来たらず、でしたよ。
夜中に着いて車の中で寝ていたら、辺りは真っ暗でちょっと怖かったですね。朝はカッコウが鳴き出し、キョロロの声も聞こえたのですが、残念でした。一ヵ月後にもう一度行って見ようと思います。
ROOM335
2009/06/22 21:17
shin9nさん。こんばんは。
コムクドリは初見でした。横浜でも渡りの時期は見られるのですね。
ここのポイントでは、他の鳥さんも営巣に入っている様でした。
遠いので気軽には行けませんが、また何度か行ってみたい所ですね。

ROOM335
2009/06/22 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
コムクドリ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる