ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤブサ

<<   作成日時 : 2009/06/06 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

6/6(土)朝から雨が降っていたが、午後から回復するとの予報を信じて昼に出撃して来た。3時頃まで僅かに雨が残っていたが、傘や雨具を必要する状況では無くまあ普通に写真が撮れた。
ここのハヤブサは先週巣立った様だが、まだまだ自分で餌も撮れず親から給餌を受けていた。
「まだ嘴が黄色い」等と年配者が若者を嗜める表現が人間界にはあるが、ハヤブサは逆。。成長すると嘴が黄色く成っていくとの事。
駐車場からポイントまでが岩場で足元が危ないので、今日は一脚&軽装備。

幼鳥。目にあどけなさが残るが、体は立派な猛禽。
画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

画像
EOS-40D&EF400mmF5.6L USM

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Room335さん
こんばんわ
E島ですね・・・雛が育ってるんですね。
僕が行った時はまだでした。いいですね。
3羽そろってるのが圧巻です。
流石ですね。綺麗な写真でお見事ですね。
shin9n
2009/06/07 19:47
shin9nさん。こんばんは。
精悍な親鳥の方は、あまりチャンスが有りませんでしたが、若が目の前15m程度の岩の上で1時間ぐらいじっとしていました。
あそこはポイントに行くまでの足場が悪いので、何度かすべってこけそうになりました。潮の加減を事前に調べて行くべきでした。。
この時期、平地では鳥さんが居ないので、何処か遠征しなければと思っていますよ。。。

ROOM335
2009/06/07 21:04
335さん、行きましたねハヤブサ撮りに。
それにしてもすぐ近くの岩に若が出てきたようで、うらやましい。 数日前は、遠い崖の途中にへばりついていました。それだけ育ったと云うことでしょうか。 
またイソヒヨドリもきれいなのが、雄雌ともいいですね。見事です。
mike
2009/06/08 14:30
mikeさん。こんばんは。
小雨の中行って来ました。カメラマンは2人だけ。
もう少し活発に動き廻るのかと思ったら、結構長い時間岩の上でじっとしてました。釣り人や磯遊びの子供が近ついても逃げませんでした。
ROOM335
2009/06/08 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ハヤブサ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる