ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS キクイタダキ

<<   作成日時 : 2009/07/05 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7/5(日)、今年も行って来ました、日本一のお山。鳥の方は何時ものメンバーが出てきてくれ、ほぼ目的は達成だったが、ホシガラスは相変わらず撮れず仕舞い。。標高2000m超はさすがに寒かった。。今日は日が射さず朝から昼まで約14度程度で、風が強く体感温度はもっと寒かった。。そんな中、例によって沢山撮りまくってしまった。。まずはキクイタダキからアップ。その後順次整理しつつ後日アップして行きます。。
使用レンズは、帰りの登りを考えて(恐れて)サンニッパ、テレコンを着けたり外したりしながら、小屋の軒下からの撮影だった。

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF300mmF2.8L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キクイタダキは可愛い鳥ですね、ここは本当にいい水場のようですね。こちらの亜高山でもホシガラスが見られません。
健康法師
2009/07/06 07:55
私も昨年の今ごろ、寒さに震えながら撮った記憶があります。
陽が当たらない場所はホントに寒いですよねぇ・・。
キクイタダキ、小さくてすばしっこくて撮影も難しいと思いますが
さすがにピシッと押さえているんですね。
また私も行ってみたいですね。帰りの息切れ覚悟で^^;
kotodaddy
2009/07/06 18:06
健康法師さん。こんばんは。
キクイタダキは小さくてすばしっこいので、撮るのが大変ですね。
ここは、冬場に平地D見た鳥にこの時期にまた逢えるので良いですね。意外性は無いのですが、何時もの鳥さんがかなりの確度で来てくれます。
ROOM335
2009/07/06 21:47
kotodaddyさん。こんばんは。
此処はこの時期、晴れれば半そででも大丈夫ですが、曇りで風があると体感温度が一気に下がりますね。
行かれるならば今月中ですね。8月に入ると通行規制や大渋滞に巻き込まれますので。。
富士山の周りのも良いポイントがありますので、ハシゴするにも良いロケーションですね。
ROOM335
2009/07/06 21:52
Roomさん
寒いのにご苦労さまでした。この場所は決まって同じ鳥しか来ないので・・この頃は行っていません。
ホシガラスは来るときは4度くらい・・ドサッと落ちるように来てくれるんですが、過去に6度行って、2度のご対面という確率です。
ルリは100%見れますね。
shin9n
2009/07/07 23:27
shin9nさん。こんばんは。
昨年も7月に2回行ってますが、半そでにジャンバーで大丈夫でしたが、今回は風があった分寒く感じました。
ホシガラスは、どうも縁が無い様です。。

ROOM335
2009/07/08 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
キクイタダキ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる