ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS アカショウビン

<<   作成日時 : 2009/07/12 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

7/11(土)前回のリベンジに信濃の国の神のお山に再度遠征して来た。当日トンボ帰りの筈が、、土曜日は目的が達成出来ず、、急遽宿泊し本日早朝から再出撃。。。
4:40分頃薄暗い中ポイントに入ると、早々キョロロロの声が。。しかしそれから待つ事3時間余り、7時30分過ぎに漸く目の前に来てくれた。
それから1時間弱、16Gのメディアが無くなりそうになる位連写、連写。。(RAW撮りなので消耗が激しい。。)
何だかんだで600枚も撮ってしまった。未だ全ての整理が着いて居ないが、取り急ぎ早々3枚をピックアップし現像して見た。まだまだ良さそうな絵も在りそうだが、後日またアップ予定。

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

図らずも二日間にわたりご一緒して頂いた、Mさん、Tさん、本当に有難く厚く御礼申し上げます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜開いた口が!ただ呆然です。
アカへの執念の賜物ですね。これ以上は皆無でしょう
トンボがお泊りでの撮影をしないと撮れないんでしょうね。
おめでとうございます。
ryu
2009/07/12 18:33
ROOM335さん、こんばんは。
アカショウビン・・リベンジ出来ましたね。
おめでとうございました。
急遽一泊で・・執念が実りましたね。
土曜日が未達成でどうなるかと思ったでしょうね。
RAWで16G・・凄いです。
連射しまくりが目に浮かびます(笑)
私も近々にもう一度行く予定です。

こーすけ
2009/07/12 19:15
RYUさんこんばんは。
いやー、図らずもお泊りになってしまいましたが、RYUさんもご存知の良いメンバーとご一緒出来、何とか目的を達成出来ました。
この撮りは情報と行動(実際に出撃する事)だけでは撮らせてもらえない様です。僅かなタイミングのズレ等ですれ違いになりますね。
撮り捲くりましたので、まだまだ使える絵はあると思いますので、また後日アップします。暫くお付き合いの程お願い致します。
ROOM335
2009/07/12 19:39
こーすけさん。
何とかゲットできました。土曜日はボウズでお泊りになりましたが、実は今日の朝も半分不安でした。何とか出てきてくれて本当に良かったです。二日間共にボウズだったら、暴れている所でしたよ。。

ROOM335
2009/07/12 19:42
ROOM335さんが暴れていたら近付きませんよ。怖そ〜(笑)
タイミングで撮れたり撮れなかったりで・・
難しいですね。
私も来週あたりと思っているのですが、
不安になりますね。
こーすけ
2009/07/12 20:07
こーすけさん。
ボウズだったら、小生も含め暴れる人が出たかも知れません。
アカショウビンの方は多分落ち着いてくると思いますよ。。。
ROOM335
2009/07/12 21:19
二日間に亘り大変お世話に成りました
画像流石ですね、私のとものが違う仕方の無い事ですが
いやあ〜本当に楽しかったです、帰りがけの駄賃も楽しみですね〜
とっとこ
2009/07/12 22:39
ROOM335さん、こんばんは。
2日間お疲れ様でした。
ROOM335さんとは、ヤマセミ以外でも何処かでお会いしたような記憶があります。今後とも色々ご指導ください。
宜しくお願いします。
N_BIRDER
2009/07/12 22:50
ROOMさん さすが初志貫徹ですね。
おめでとうございます。
これで赤い子は一段落ですね。
次は何かな。
Oku
2009/07/13 05:40
Room335さん
お疲れ様でした。
とっとこさんからのメールで知っていましたよ。執念ですね。二人とも。日帰りが泊まりになって・・・でも現れてくれて良かったと思います。来年、行く事があったら、トットコサンにも言いましたが連れて行ってください。。。
僕は近くのフィールドでキビタキ、カワセミと遊んでいましたよ。安上がりです(アハハ)
shin9n
2009/07/13 08:12
とっとこさん。こんばんは。
やはり結構暗くて、厳しい条件での撮影でしたね。
感度を大幅に上げて、現像ソフトでノイズ処理をして何とか見られる絵にしています。
比較的じっとしていてくれるので、デジスコ向きの被写体ですね。
ROOM335
2009/07/13 22:01
N_BIRDERさん。こんばんは。
何回かお会いしていましたが、遅ればせながら挨拶させて頂きました。鳥に関する造詣が深いとお見受け致しました。此方の方こそご指導をお願い致したく、今後とも宜しくお願いします。

ROOM335
2009/07/13 22:04
OKUさん。こんばんは。
前回は先に帰ってその後で出てきた様で、大変残念な思いをしましたので、今回は腹をくくって2日間にしました。
8月の半ば以降がまた面白そうですね。
赤い子の次は何でしょうか??
離島も面白そうですが、これからの時期は台風で足止めが怖いですので悩むところですね。
ROOM335
2009/07/13 22:08
shin9nさん。こんばんは。
「土曜日ボウズだったら泊まって明日に賭けよう」と言うコンセンサスが、自然と形成された様な。。。皆好きですね。(ひとの事は言えませんが。。。)
偶には遠征も良いですが、近くで撮れる事の方が余程羨ましいですよ。其方の裏山の水場にも行って見たいと思っていますが、これからの時期は、街撮り、花撮りや風物詩が被写体になりそうです。
ROOM335
2009/07/13 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
アカショウビン ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる