ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS アカショウビン 嫁さんが来た!

<<   作成日時 : 2009/07/13 21:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

神のお山のアカショウビン君に目出度く嫁さんが来た!!。
南方からの到着が遅れて皆ヤキモキしていたが、先週木曜日頃に無事到着した様だ。
土曜日には交尾のシーンも目撃され、目出度くペア成立。。マイホームもほぼ決まった様で、後はジュニアの誕生が楽しみだ。

アカショウビン♀(♂と比べて胸・腹の色が白っぽく薄い)
画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

画像
EOS-1DMkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4U

今日はここまでです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

リベンジおめでとうございます。
無事お嫁さんも来てくれたようでまだ楽しめそうですね。
ところで、信濃毎日新聞など地元新聞をみますと大勢カメラマンが押し寄せてくるので、新聞記者の記事はそっとして欲しいなどと月並みなことが書いてあってたり、カメラマンのマナーの悪さなど酷評がかいてあるようようです。
あまりメジャーになりすぎるといろんな問題があって嫌な気持ちになります。
jinchandaisuke
2009/07/13 22:50
じんさん。こんばんは。
リベンジ達成は良かったのですが、色々と複雑な気持ちになりますね。当日まさに信濃毎日の記者が取材に来ていました。オガワコマドリやヤツガシラの様に珍鳥には人が沢山集まってしまいますね。
渡りの途中ならば、生態系云々と言う問題にはなり難いのでしょうが、営巣地点に群がってしまうと問題は深刻だと思います。
サンコウチョウの営巣放棄も問題になっていますが、野鳥とバーダーが共存して行くには、観察ポイントにルール・秩序を作ってきちんと守っていくと言う事なのでしょうかね。。
ROOM335
2009/07/14 22:32
 こんばんは。
当方のブログへのご訪問、コメントありがとうございます。
♀は始めてみました。と言っても♂も先週始めて見たのですが。。。
見事な♀の写真ですね。やはりこの距離ですと最低500mmしかも明るいレンズが良いですね。
現地には日曜日の午後到着したので、丁度入れ違いになったようですね。
今度は8月中下旬ごろ雛にあいに行くことを計画しております。
現地で会えたら良いですね。
明日はいつものポイントへ白黒狙いに行きます。
ではまた。。。
はりぃ
2009/07/18 20:49
はりぃさん。こんばんは。

先週は入れ違いだった様ですね。

明日は白黒ですか。。夏場の白黒は貴重品ですね。
旨く出てきてくれると良いですね。。

私もお盆明けあたりにもう一度遠征しようかと思っています。
現地でお会いしたら、宜しくお願いします。
ROOM335
2009/07/18 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
アカショウビン 嫁さんが来た! ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる