ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ

<<   作成日時 : 2009/08/20 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もうかれこれ2ヶ月遭っていない。。この時期は釣り人や川遊びの人が川原に出ているので、殆ど姿を見せてくれない様だ。今週末から新ポイントの開拓を開始しようか。。。。。。。
写真は5月に撮った在庫から。1D-Mk3&EF500mmF4.0Lで。。

画像


画像


等倍でトリミング
画像


今日はここまでです。


デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥を離れての撮影、
タップリ堪能させて頂きました流石でしたね

然しながら鳥の方も恋しくなって来たようですね
ヤマチャンの写真を見ながら作戦開始ですね

里山のとっとこ
2009/08/20 22:06
こんばんは、はじめまして男性です。
久しぶりに、カシッとした張りのある写真見て
寄らせていただきました。

懐かしいなあ・・・500F4とかって。
サンニッパ、ヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン
白の長玉は、当時高嶺の花。
学生のころ3年アルバイトしてサンニッパ買って、
社会人になってヨンニッパとロクヨン揃えて、
当時はカップラーメンな生活送っていましたね。
昔のFDの頃です。

今はパワーショットA30だけで
細々と身近なもの写して、楽しんでいます。

ヤマセミ、開放で撮ったのでしょうか・・・?
蛍石はキャノンの特許だから、その差歴然で
描写力がホントずば抜けているんですよね。
憎たらしいほどいい写り方してますね。(笑)

私のページへも遊びがてら、どうぞいらしてみてください。
『すっ飛び日記帳〜(= ̄▽ ̄; )』で検索されてください。
差し支えなければ、また寄らせていただきます。

では
どてかぼちゃ
2009/08/20 22:57
こんばんは。
確かにそろそろヤマセミが恋しくなる時期かもしれませんね。
ヤマセミも行動範囲は広いとはいえ必ず上流域には残っているでしょうから探してみる価値はありそうですね。
自分も久しく会っていませんから会いたいものです。
N_BIRDER
2009/08/21 00:22
とっとこさん。こんばんは。
三ヶ月前の在庫を漁って、何とかアップしました。ネタ切れ状態ですね。。。
今年の夏は昨年程暑く無い様な気がしています。
例年のこの時期は、飲む酒が所謂ジンを冷やして、、なのですが、今年はシングルモルトを常温でストレートで普通に飲めていますので。。。
秋の渡りも早そうな気がしますね。。
ROOM335
2009/08/21 22:40
どてかぼちゃさん。始めまして。訪問頂き有難うございます。
EF500mmF4.0Lは、昨年5月に手に入れて以来野鳥撮影にはほぼ必ず持っていきますね。写りに付いては、当りが来れば凄い絵が撮れますので、確かに凄いレンズだと思います。サンニッパの方も偶に持ち出しますが、此方は距離が足り無い事も多いのですがF2.8の大口径は更に凄い絵が撮れる事があります。
まだまだ使いこなせていないのですが、使っていてゾクゾクする様なレンズではあります。
素人写真を恥ずかしげも無く晒しているブログですが、気が向いたらまた遊びにいらして下さい。
すっ飛び日記帳〜(= ̄▽ ̄; )、ぜひとも覗かせて頂きますね。
ROOM335
2009/08/21 22:50
N_BIRDERさん。ご無沙汰しております。猛禽から水鳥まで幅広く撮られていて流石ですね。。
私はこの時期は、あまり深追いせずに身近な写真を撮って遊んでいますよ。。が、そろそろ禁断症状が出てきたので、、上流の渓流に偵察に行ってこようかと思っています。まだまだ昼間は暑いので、中流域の川原でブラインドに篭るのは、しんどそうですね。。
ROOM335
2009/08/21 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ヤマセミ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる