ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS タマシギ

<<   作成日時 : 2009/08/30 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

8/29(土)県央部の休耕田にタマシギを撮りに出かけてきた。が、居る事は分かっているのだが、中々草むらから出てきてくれない。比較的涼しくなって来たとは言っても、まだ夏の昼間は日差しが強く、3時間粘るのが精一杯で早々に退散した。証拠写真にもならないが、初見&初撮りと言う事で。。。
1D-MkV&EF500mmF4.0L IS USM&エクステンダー1.4Uで撮影。

画像



画像


画像


画像

目がかなり大きい様だ。。

チュウサギ。タマシギを草むらから追い出してくれそうだったが、2m以上は接近せず。不可侵条約を結んでいるのか??
画像


隣の田圃の稲がしっかりと実っていた。
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、タマシギ拝見しました。
私も、土に9:30頃行ったのですが、惨敗でした。涙、涙、
撮れそうで撮れなかったです。ROOMさんも同様のようで一安心しました。失礼!
ryu
2009/08/30 22:12
ryuさん。こんばんは。先週は水場でご一緒させて頂き、お蔭様で楽しい鳥撮りが出来ました。
しかし、このタマシギはじれったいですね。草むらに居る事は分かって見えているのですが、見通しの良い所にはなかなか出てきてくれません。まだ居る様であれば、再度挑戦したいですね。
ROOM335
2009/08/30 22:37
タマちゃん よかったですね。
しかも♀のようだし、うらやましいです。
また、リベンジも好いのでしょうが、暑さ対策は万全に!
私など周りの目など無視して、頭タオルに麦わらで
ほとんどカールおじさんです。
今度いったら♂♀番で見れるといいですね。


jinchan@会社
2009/08/31 12:36
Room335さん
来てられたんですか??
迂闊でした。僕は29日と30日の双方行きました。
雌も見ましたが、見通しが悪くまいりました。
ご挨拶出来なくて申し訳ないです。
shin9n
2009/08/31 14:15
じんさん。こんばんは。
今日は台風接近で、定時にサックッと退社しましたが、横浜に着いたら雨も風も収まっていました。
タマシギは♀の方が人気が有るようですね。ただ、草むらに隠れてしまって、旨く撮らせてくれません。まだ居る様であれば、再度挑戦しに行ってきますよ。だんだんと暑さも和らいで来る様ですが、しっかり暑さ対策をして行かねば。。。
ROOM335
2009/08/31 20:38
shin9nさん。こんばんは。
shin9nさんの地元・縄張りでしょうか?。私は29日の昼ごろ現地着で、2時頃まで粘っていました。遅めに出かけたので、多分shin9n
が帰られた後入れ違いだったのでは?と思います。お見掛けしたらご挨拶して色々とお話させて頂けたのに、残念ですね。。
そうそう、私が着いた時に、とらりんさんが居ましたよ。他に10名くらいカメラマンが居ましたが、みなさん苦戦の様でした。。



ROOM335
2009/08/31 20:46
あの場所から近いです。車ですぐなんですよ。10分くらいかな。
サギ君が頑張っていましたね。時々、タマシギとバトルやるような感じでした。唯一、タマシギが飛び上がったことがあるんですが、デジスコでは間に合いませんでした。隣でタカブシギが一羽いて、遊んでくれました。
午前中、早い内に退散、中井町のカワセミの現場に行きましたら、大砲がズラリ・・・カワセミ一羽のみでしたが、みなさん、夢中でした。9月連休、京都です。でも岸和田や和歌山や神戸や・・・盛りだくさんです。要はどれを採択し、どれを捨てるか贅沢な選択に悩んでいます。D300sとE-P1にどのレンズを持って行くか・・・被写体によりますが、鳥でなければ楽です。
shin9n
2009/09/01 13:26
shin9nさん。こんばんは。
あそこから10分くらいですか。。まさに地元ですね。冬場はタゲリなんかも来るのではないでしょうか。。
9月の連休は関西方面ですか。。まさにだんじりの時期ですね。
大分暑さも和らいでよい時期でしょうね。
私が先月行った時は、ペン1台のみで撮ってきました。ズームレンズなので、殆ど不自由せずに写せました。短焦点を2本くらい持ってレンズの画角の制約の中で色々と撮って見るのも面白そうですね。。
ROOM335
2009/09/01 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
タマシギ ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる