ROOM335 お気軽素人写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍港めぐり 横須賀

<<   作成日時 : 2009/08/10 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8/8(土)横須賀の軍港めぐりに行ってきた。夏の時期だけ軍港内を一周45分で回る船が出ている。料金は1200円也。写真もビデオも可だ。横浜港の遊覧船とは違って、普段見ることが出来ない艦船を見て撮ることが出来る。気合を入れて1D-MkVを持って行った。

画像


アメリカ第7艦隊イージス艦
画像


海上自衛隊 ヘリコプター母艦
画像


アメリカ第7艦隊旗艦
画像


画像


画像


海上自衛隊 新型砕氷艦しらせ(次期南極観測船)
画像


海上自衛隊護衛艦
画像


海上自衛隊掃海艇 機雷に反応しない様、木造船。
画像


画像


画像


海上自衛隊 旧砕氷船しらせ 現役を引退。
画像


南極の氷を砕いて来た痕跡が。。
画像


海上自衛隊 イージス艦(艦番号174)
画像


4隻並んだ潜水艦 海上自衛隊
画像


今日はここまでです。

デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=152
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きました。
明日、、、行くんです。
ここと猿島へ・・・
阪急交通社のツアーなんですが・・・
今日は長靴履いて出勤です。早朝、地震で起こされました。
さて・・・仕事が始まります。ガンバ!!!
shin9n
2009/08/11 08:42
shin9nさん。こんばんは。
明日行かれるのですか?。いやー奇遇ですね。
暑いかも知れませんが、船上は風が通って結構快適でしたよ。
猿島もなかなか面白い所だと思います。戦時中の痕跡が至るところに残っていたりしますね。
楽しんで来てください。
ROOM335
2009/08/11 22:14
ご報告です。
行って来ましたよ。軍港と猿島へ・・・猿島には鳶がいっぱいいるんですね。江ノ島より多かったですよ。
軍港の艦船は内容は同じです(笑い)観光船が同じだから、コースも同じですよね。。。
http://shin9n.tsukaeru.jp/sub272.html
このアドレスは観艦式での写真です。やはり本物の艦船の乗船が凄かったですが・・・・
実は猿島にもっと鳥がいるんじゃないかと思ってたんですが・・
駄目ですね。今の時期は。
今日は近くの金目川でのんびり、シロチドリ、ハクセキレイ、カワセミ、アオサギ、ダイサギ・・・なんか撮影してました。
超安上がりの場所です。徒歩で行けるんです。
shin9n
2009/08/13 22:17
shin9nさん。こんばんは。
観艦式では、実際に艦船に乗り込めるのですね。中々貴重な体験ですね。猿島は夏のこの時期は、海水浴の人たちで一杯になりますが、シーズンオフの冬あたりは静かで、鳥も色々と出る様です。
金目川はご自宅から近いのですね。2,3年前はこの川のT大学付近にヤマセミが出ていた様です。実際行って見ると、川沿いに結構交通量が多い道路があったりして、「ほんとかな?」と思いましたが、餌になる魚は豊富に居るのでしょうね。
ROOM335
2009/08/14 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
軍港めぐり 横須賀 ROOM335 お気軽素人写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる